ベンアミ

ジャンクフードのベンアミのレビュー・感想・評価

ジャンクフード(1998年製作の映画)
-
①関西弁の兄ちゃんがかっこいい。これがベースであるから、遺骨をチェーンに付ける動作もかっこいいと思った。
②センチュリーみたいなちょっと昔のヤン車が景色に浮いてなくてちゃんとかっこいい。
③殺人、暴力で人を収めた人はそれが死因になるしドラッグを強く求めた人はそれが死因になるんだろうなー描いて無いけど。
④悪い人(全員)の解像度がちょっと高い。冗談じゃ済まない感じがいい。
ばあちゃんの団地暮らしみたいなのの解像度の高さもいい。
⑤ミユキちゃん、ホラー映画かって感じで、女の悪いところとでも根は嫌なやつじゃ無い感じが出てた。古田ナンちゃら(ガネーシャ)みたいなおっさん顔舐め回しててキモい、課長いいなー、ずるいけど、ずるい奴のオモテの顔引っぺがして表向きの社会生活の中で絶望させたい欲を沸かせる課長。
牛乳一個ずつ袋から出して、2個目まではまあ普通3,4個目でおいおいこの女大丈夫か、5個目まで食卓に並んだ時は笑った。
⑥ミユキちゃんの旦那さん?エスニック料理傷に染みるかな、の旦那さん、かわいいなあ、なんで都会に出てあんな素朴を維持出来るんだよ。なんか辛くなった。
⑦なんか、各話が繋がってるのか繋がってないのかよく分かんなかった、例えばヤンキー刺される道の横をミユキちゃんが課長と黒い服で歩いてたり、あ、みんな違う人生のすれ違いみたいな山田洋次的なことが有ったら(知らんけど)もっとテンション上がった。
⑧効果音ってすごい、喉掻っ切るシーン、ぐちょぐちょって効果音あるから「うわぁぁぁ、キモぉ」ってなった。
⑨BGMが良くも悪くもないちょうど耳馴染みにいい感じ。
⑽一話の冒頭でプラ袋被って死ぬ男みたいな優しい男と付き合いたい。

なんかすげー飛ばしてみてるから、実質噛み砕いてないけど観たシーンに対するリアタイツイートするとしたらこんな感じ。
ベンアミ

ベンアミ