桔梗F

アウェイクの桔梗Fのレビュー・感想・評価

アウェイク(2007年製作の映画)
3.8
美男美女カップル映画?←どっちかもしくは両方チネ!

実際に起こる医療現象“術中覚醒”(麻酔でまったく体は動かないのに意識だけある悲惨な状態)をテーマにしたサスペンス・スリラー

ヘイデン・クリステンセン&ジェシカ・アルバ主演のサスペンスですって?(;゜∇゜)
観る前の期待薄感は異常!

まあ、ゴールデンラズベリー賞「最低主演女優賞」「最低スクリーンカップル賞」の2冠に輝いてるんですが…

しかし、期待せずに観てみたら…

やられた(;゜∇゜)泣けた( ノД`)…
いやいや、これなかなかおもしろいですよ( ;∀;)

手術中、麻酔で意識があるのに体はまったく動かないクリステンセン。

ジェシカ・アルバと結婚するからバチが当たったんです!

意識あり手術…さぞかし、グロゴアを期待します。

そして、切り刻まれるクリステンセンがギャーギャーものすごく痛がって叫んでます(/´△`\)

でも、声とは裏腹に映像のクリステンセンはピクリともしないので「痛さ度0!」(´Д`)

これはネタバレ禁止映画なので、触れれませんが、素敵なのは、その後の香ばしい展開です。

まさかの、火サス展開に、想像だにできない、泣けるラスト( ;∀;)

あんだけ、くそばばあ役を演じていたレナ・オリンにそんな仕事を。。。

これはずるい(;つД`)

少なくともラズベリー賞取るほどつまらなくないでしょ。

つうか泣けます(´Д`)
たぶん

あ、パパの死のエピソードは完全な蛇足ね。

ちなみに当初の主演予定はジャレッド・レトだった。急遽クリステンセンになったが…

後のアカデミー賞俳優ジャレッドが主演だったらラズベリー賞とったかどうか?

また、当初のヒロイン予定はケイト・ボスワースだったけど、「スーパーマン・リターンズ」を取っちゃったんでジェシカ・アルバにお鉢が回ってきたの。

ここでおもしろいのが!、ケイト・ボスワースは「スーパーマンリターンズ」で、なんと
「ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞」ノミネート(;゜∇゜)

ジェシカさんが受賞してくれたんで、ボスワースさん受賞せずによかったね(*´-`)
桔梗F

桔梗F