みあせぶ

小悪魔はなぜモテる?!のみあせぶのレビュー・感想・評価

小悪魔はなぜモテる?!(2010年製作の映画)
3.6
全てを台無しにする邦題


邦題:「小悪魔はなぜモテる?!」
原題:「Easy A」

私: 「邦題はなぜダサい?!」

はい。邦題がダサすぎて作品の良さが台無しってことです。
あらゆる洋画の悲惨な邦題を見てきましたか、ここまでのレベルのものはなかなかないでしょう。
このタイトルのせいで、多分観てない人も多いと思うんです。邦題の割には面白かったのでもうちょっと脚光浴びてもいいんじゃないかな〜と個人的には思います。

エマ・ストーン演じるオリーブがついた嘘が拡散してとんでもないことになっちゃった!みたいな学園ドラマ。エマちゃんがとりあえず可愛い。周りの評判に合わせようと奮闘する姿も可愛いが、どうしたら周りに合わせよう!という思考に至るかは不思議。悪評の通りに自分が行動するなんて嫌だな。私だったら全力で弁明しますね。笑

冷静なツッコミを入れますと、そもそもパーソナルなことを女子トイレで話すのが悪い。男性の皆さんは分からないかもしれないですが、学校の女子トイレって結構噂のパラダイスだったりするんですよね…悪口やゴシップ、聞きたくもないようなことを話してる女子たちが集まっていたりとか。

秘密にしたいことや噂話は人気のないところでしましょう。そして、いくら友達
でも口が軽い人は軽いのでうっかり都合の悪いことを言わないようにしましょう。
極論を言わせていただくと、一番信頼出来るのは自分です。心のうちに留めるのが1番でしょう。

というわけでそんな教訓を得られる映画でした。笑
みあせぶ

みあせぶ