Haman

バットマンのHamanのレビュー・感想・評価

バットマン(1989年製作の映画)
4.0
やっぱこのアナログ感たまんね~~~。世代的にはノーランバットマンであのリアリティ路線にウホウホしてる性質の人間なんだけど、この時代の映画にしか出せない疑似世界のファンタジーっぷりも脳汁アンストッパブルなんだ。いま映画を観てます!な感覚もこういうアナログムービーの方が強い気がする。
それに加えてガキんちょの頃に目を通したことのある映画を改めて観た時の、「うへへ~あんさん凄かったんですね~~」ていう同窓会みたいなサプライズ感まであるからお得でたまらんのですね。

あとあとやっぱりジャック・ニコルソンのジョーカーが大変よろしくって「彼がNo.1ジョーカーだぁ…」って今は思ってしまってるんだけど、『ダークナイト』を観返したら当たり前のようにヒースジョーカーへと手のひら返しするのは目に見えてるのであれです、、歴代ジョーカー全員から告白される乙女ゲーとかあったらマジ悩みして禿げる………
とりあえず誰であれ、あのケミカルなけばけばしい紫スーツに萌えますです。

マイケル・キートンの吊り眉具合ってえげつないのだけど、ジョーカーメイクで誤魔化されてるジャック・ニコルソンも、眉毛の吊り具合は人類トップレベルだからその点の戦いも熱かった。
Haman

Haman