ツタヤ

俺たちニュースキャスターのツタヤのレビュー・感想・評価

俺たちニュースキャスター(2004年製作の映画)
2.3
テレビ業界を舞台にハチャメチャなニュースキャスターたちが騒動を繰り広げる全米大ヒットコメディ。日本劇場未公開。

この感覚は何なんでしょう。ロン・バーガンディというキャラクターよりもそれを演じるウィル・フェレルがムカついてしまう。いちいち大げさに立ち振る舞うのがもう駄目。生理的に受け付けないとはこういう事を言うんですかね。最後の方なんかもう「クマに食べられちゃえよ」と思いながら見てしまいました。

でもこのウィル・フェレルさんは当時日本のNEWSが山PならばアメリカのニュースはフェレPというくらい人気があったんですよね。(←ちょっと嘘。)自分にはそれがどうも信じられません。

ニュースキャスターを描いた作品といっても、その内容はもうハチャメチャ。急に歌ったり、急にホモっぽくなったり、急に喧嘩しだしたり、急に腕が切り落とされたり……それでもアニメと融合したベッドシーンは演出的に面白かった。

また喧嘩シーンのキャストは驚愕。ベン・スティラー、ティム・ロビンス、ルーク・ウィルソンが出演の異常な豪華さです。他のシーンではジャック・ブラックも顔を覗かせるなど、そのキャストだけでも一見の価値はある作品なのかもしれません。

これってウィル・フェレルの人徳がなせるキャスティングだったんですかね〜?
ツタヤ

ツタヤ