Toineの感想文

コールドプレイのToineの感想文のレビュー・感想・評価

コールドプレイ(2006年製作の映画)
3.7
【ノルディックの雪はいつだって純白】
サーモンとブラックメタルの聖地、ノルウェージャン雪山スラッシャーで日本の暑い夏を乗り切ろうと思い鑑賞いたしました。
ダサいジャケットがとっても好みです。

邦題の"コールドプレイ"って私的にイギリスのバンドを連想しちゃいます。
原題の直訳"フェアゲーム"で良かったのではないかなと思うのです。

ストーリーはスラッシャー映画のいつものやつなので余計な事を考えず脳死で鑑賞できます。
そしてカメラワークや編集が丁寧で見飽きなかったです。
すごく得した気分になりました。
雪国生まれなので真っ白な山のカットに遠い記憶を呼び覚ますような懐かしさを感じほっこり致しました。

主要人物5人とも横顔の骨格が好みすぎてしばらく観続けたいのでそういう意味でDVDを買いたいです。
赤毛のモルテンくんの痛がり演技と涙腺の緩さとヘタレ具合が良き。可愛い。

グロは少な目でしたが血糊の量は素敵でしたし、トラバサミ活用からの流れが鮮やかで芸術点が高かったです♬
オープニングカットとかカッターで伏線張るのも予測はつくけれど好きな展開でした。

しかし獲物の皆さんの中に性格が悪い方が1人も居なかったので56される場面で盛り上がれなかったのが少し残念でした。
嫌な奴がズタズタにされるシーンを観せて下さい。
そして劇伴が好みではなかったのでどうせなら地産地消のブラックメタルを流して欲しかったです(文句が多い)