kmtn

聖☆おにいさんのkmtnのネタバレレビュー・内容・結末

聖☆おにいさん(2013年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

久々にアマゾンプライムで。
相変わらず低評価おおいし、叩かれているイメージだけど、僕は結構好き。
初めて見たときにも書いているけど、今作はブッダとイエスの立川の人々との関わりが描かれている。
日常が淡々と描かれているだけだけど、いちファンとして、それはすごく嬉しいことだ。
俺たちの好きなブッダとイエスは、立川の皆んなからも愛されている。
僕は断然支持します!

この映画に送りたい曲。
電気グルーヴ 『少年ヤング』
https://m.youtube.com/watch?v=Xk2BGIcasRA

ーーーーーーーーーーーーーー
↓過去の感想

批判してる人の気持ちも分からなくは程度にゆるーい作品。
すごく変わっているというか、本当にバカンスしている2人を切り取った様な作品だ。
原作と関係ない話も多いが、それなのにとても原作の空気感とかは出してて、不思議な雰囲気。

私個人としては、原作で気になっていた「立川の地元民との触れ合いシーンって少ないよなあ」というのを解決してくれた作品で、割と好き。
2人が、変な外人から、立川市民となっていくのが春夏秋冬の時間の流れを踏まえながら描かれている。
私はかなり原作愛のある良作だと思う。
しかし面白さを求めると少し違うかもね。

余談としては、エンディングの星野源の「ギャグ」という曲がとても好きなので、
アルバムに入らなと知って、ガッカリした記憶が笑
kmtn

kmtn