聖☆おにいさんの作品情報・感想・評価・動画配信

「聖☆おにいさん」に投稿された感想・評価

AG

AGの感想・評価

-
日常ほんわかアニメ映画。
ブッタとイエスの声が優しく、二人の笑うシーンが可愛くてお気に入りです。日常ギャグ強め。
nf

nfの感想・評価

3.5
#53

「エキゾチック ジャパン!」

星野源×森山未來
アニメをみるとき、普段はあまり俳優さんが声当ててるものは期待してないのですが、この2人の声はとってもピッタリだと思いました!
2人の声のバランスもちょうどいいし、聞こえ方が優しくてほのぼのと楽しめました。

ゆったりした映画を楽しみたい方にはピッタリだと思います。
和みました😌
ゆいか

ゆいかの感想・評価

4.0
ほのぼのしててよかった。ブッタの声がほしのげんだったことに驚いた!主題歌がギャグなのもよかった。
事件などはなく、一年間の緩い日常。
テレビのちょっとした枠にやってるような10分アニメを張り付けて長尺にした感じ。

仏のあるあるはそれなりに分かったが、キリスト教のは分からない部分もあった。

毎日少しずつ観たい。一気に90分は長かった。
雫玖

雫玖の感想・評価

4.0
イエスとブッタの日常をゆるく描いた作品。神なんだけど、親近感があって、でも神だなぁと思うところもあって、思わずクスッと笑ってしまう。
このゆるさ、どストライクでした!
前回の投稿から2か月くらい空いてるので(カリオストロの城は除く)DVD📀レコーダーのハードディスクがパンパンです(⌒-⌒; )
なのでこれからの投稿は録画消費レビューをして行きます😊
興味、関心の無い作品だったらスルーしてOK🙆‍♂️です👍

さて!レビュー「行きま〜す!」by アムロ・レイ

アニメ続きますm(_ _)mペコリ


中村光原作の漫画をアニメ映画化❗️

めざめた人 ブッダ。
神の子 イエス。
仏教とキリスト教の祖、ブッダとイエスの「外科医」変換間違えた💦「下界」(東京)での共同生活をコミカルに描きながら贈る作品。

ゴン吉さん観ました❗️

世紀末を無事乗り越えブッダとイエスは下界でバカンスを過ごしていた。
東京立川のアパート🏠で2人暮らしをしたが、無意識に「奇跡✨」を起こして近所の人に怪しまれる。
それでも下界での生活をenjoyするようになり……。
👆
こんなストーリーである。

ブッダの声を「モテキ」の森山未來
イエスの声を歌手で俳優の星野源
主題歌も星野源が歌っている🎤
曲名が「ギャグ」(笑)😎

原作は読んでませんが普通に楽しめました(^o^)
兎に角「ゆる〜く」「ほのぼの」楽しめる【日常】アニメ作品です

お酒🍺やポテチを食べる2人に(笑)😆
イエスが女子にジョニデに似てる!とか言われるのにも(笑)😆

ディ○ニー・ランドっぽい場所🎡に入園する時、受付嬢に「【成人】男性は2名で8,000円です」と言われて、「はい!私たち【聖人】なんです!」にも(笑)😆

2人が着ているTシャツ👕の文字が色々変わるのも面白い🤣

ストーリーに劇的な変化は無い。絵のタッチが気に入らないかもしれない。
この作品は2人を見て下界の人との「ふれあい」を感じとる作品で映画で刺激を求める人には向かないかもしれない。
「ほんわか」したい人「クスっと」笑いたい人にオススメしたい作品。
ブッダやイエスネタも満載で宗教に詳しい人にもオススメです。

でもそれだけの作品かな


ブライト「ビシッ!✋」
窓マ「殴ったね!」
ブライト「バシッ!✋」
窓マ「2度も【ブッタ】親父にもぶたれたこと無いのに!」
ブライト「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに1人前の作品評価なんて出来るか!」
※「機動戦士ガンダム」ネタが分からない方々スミマセン_| ̄|○

🎤「恋かなイエス!恋じゃないイエス!愛かなイエス!愛じゃない」
※ 歌:「夏色のナンシー」
☝️
何を言う早見優!(登場2回目!(笑))

【ブッダ】と【イエス】ネタでした。
スルーして下さい。🤗
八雲

八雲の感想・評価

4.0
ブッダとイエスのゆるくて素敵な日常です。なにしろ星野源さんと森山未來さんのお声が合っていて素晴らしいです。

徳の高い発言をすると後光が差すブッダと、自己犠牲のスイッチが入ると血まみれになるイエスの、仲良しで可愛くてやさしい作品でした。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.8
数年前に原作コミックを読んで以来の大ファン。 

休暇のために下界で暮らし始めたイエスとブッダの会話がおもしろくて始終ヘラヘラと笑いながら見てはなんだか癒される。

チャラチャラしているイエスと真面目で几帳面なブッダというキャラ立てがおもしろい。
アニメ映画で一番好き。平和で、笑えて、たまに切なくて、少しほろりとする何回も何回も観たくなる作品。星野源の声や曲もとても合っていた。
イエスとブッダの日常ゆるコメディ。
慎重に取り扱いたいモチーフではあるが、優しい言葉の応酬による笑いが心地よい。
意地悪ツッコミがなくても笑いは起きる証明。

声優が星野源と森山未來か…
慣れるまでは違和感すごかったけど、だんだんとそれすら癒しになってくる。

NIRVANAアパレルはお洒落ですね😂
>|

あなたにおすすめの記事