りょーこ

ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイトのりょーこのレビュー・感想・評価

3.5
1986年から(公開当時)284巻まで続いている、イタリアの超人気コミックの映画版!

狼人間、ヴァンパイア、ゾンビ、堕天使…と盛り込みまくりのエンタメでした♪
キャストも豪華だし、CGやメイクもなかなか素敵!

が、アクションやラストがスカスカww
ラスボスとか存在感無さすぎだったし(笑)

でも、不死者達の設定がとても面白いし、何よりディランがイイ身体してるイケメンだったので、結構楽しめました♪

見所はWWE"You Suck!"でお馴染みカート・アングルの狼人間役!!!



不死者と呼ばれる狼人間やゾンビ、ヴァンパイア等が、人間に紛れて暮らしている世界。

私立探偵ディラン・ドッグは、そんな不死者と人間の世界の仲裁役をしていた。
しかし、婚約者を殺され、引退。
今は助手のマーカスと、浮気調査等をして細々と暮らしている。

そこへ、貿易商の父親を殺されたエリザベスから、調査の依頼が舞い込む。
犯人は狼人間のようだ。
引退したディランは依頼を断るが、その夜、マーカスが何物かに殺されてしまう。

真相を探る為、ディランはエリザベスの依頼を受けることに。
そして、エリザベスの父親が、堕天使(べリアル)を復活させる"ハート"を所持、それをヴァンパイアが盗んで悪用しようとしていると判明。
べリアルは強大な力を持ち、復活させた主人の命令とあれば、全世界を滅ぼしかねない。
ディランは、代々ハートを守って来た狼人間やゾンビ達に聞き込み、ハートの奪還を急ぐ。

一方、マーカスはゾンビに殺されたことで、ゾンビとなり復活。
ディランやエリザベスと共に、ハートを探す…



人間と共存する不死者達の設定が楽しい♪
食肉工場で働く狼人間や、人体パーツを売るゾンビww
ゾンビになったばかりのマーカスみたいな不死者の為に、グループ・セラピーまであります!

人間世界に溶け込む為、ゾンビは腐敗臭に気をつけ、白濁した眼を漂白剤で洗わなければならないのですよ(笑)
さらに、不死者は人間を襲わないという協定があるので、ゾンビはミミズとかガソリンとかしか口に出来ないという…

そんな愉快な不死者の皆さんに、ディランが聞き込みをするシーンは笑えますw

そんなディラン役はブランドン・ラウス!
『スーパーマン リターンズ』でスーパーマンを演じた、191cmのムキムキイケメン♪
作品は微妙だったようですが…

あ、ピーター・ストーメアも出てました!!

が、何よりカート・アングルです☆
狼人間一族のボス、の息子役でした。
ま、気付いたのはエンドロールでしたがww
結構強い、なかなか美味しい、そんな役!
"へなちょこ"じゃなかったねw

という訳で、少年漫画の様な世界観は楽しめるものの詰めは甘い、が、色々豪華な作品でした♪
りょーこ

りょーこ