ローラの作品情報・感想・評価・動画配信

『ローラ』に投稿された感想・評価

3.7

悪くない


世界大戦が終わった後のせいか、全体的にほわわんとした演出、美術。
リリーマルレーンなどは戦争とのギャップがあったからメリハリを感じたけど、こちらはずっとダラダラしている印象。(まあ、時…

>>続きを読む
Haruki
3.9

戦後ドイツの経済復興期を背景に、娼婦と2人の男の三角関係を描く作品。

主人公ローラと恋に落ちる2人の男とは、新任の建設局長と建設会社の経営者。
公私の利害が交錯するメロドラマで、戦後ドイツの精神的…

>>続きを読む
レナ
3.4
ファスビンダーだからと期待しすぎたかも。
結局ローラは駒でしかなく、そのゲームに局長が飲み込まれる展開は皮肉で意外だった。
c
3.5
メタ地方都市メロドラマでスピってないツインピークス。最近何見てもツインピークスに見える病。

時々ドイツ人の情緒がわからないが土建屋のおっさんの人相は万国共通。
犬
3.5

別料金

ジョゼフ・フォン・スタンバーグ監督の「嘆きの天使」を50年代ドイツに置き換え、田舎の歌姫と生真面目な役人のメロドラマを描く

ショー

会話
戦争についても

喜怒哀楽

関係性
最後はど…

>>続きを読む
FeMan
3.5
ツルツルの紙を撫でたみたいな、引っかかりのない感触。
マリア・ブラウンの結婚の感じ。
Riko
-

ファスビンダーにしては主人公の世渡りが上手いwけど結局女使わないと部外者扱いなんだなぁ。ちゃんと主権持った女性キャラは登場しないし…。
男性主権でどんどん時代が動いていってるよね…
登場する女性たち…

>>続きを読む
S
3.5

同じ「Lola」でいえばジャック・ドゥミのフランス人「Lola」の方が100倍好みだった。部外者が言うことではないが、戦後のドイツ、どうしてもフランスに勝てない何かがずっとあるよなあと思う。
最近は…

>>続きを読む
3.5

▶︎2025年:68本目
▶︎視聴:1回目

(結局お金や陰謀渦巻く)恋愛と公序良俗の話。

個人的にオープニングは結構歴代トップに入るくらい好きかも。

ローラが歌う歌よかった。
あと「間接的に興…

>>続きを読む

1930年の『嘆きの天使』(ジョセフ・フォン・スタンバーグ監督)を1950年代のドイツを舞台にしてリメイク。

オリジナル作品は観ていないので比べようがないけれど、こういう社会構造は今でもあるに違い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事