さよ

ドラゴンボールZ 神と神のさよのレビュー・感想・評価

ドラゴンボールZ 神と神(2013年製作の映画)
3.7
楽しいビンゴ!ハッ!
DB劇場版巡りも終盤に差し掛かってきました。
「復活のF」および当作品の叩かれようったらすごくて、観ようか迷っていましたがせっかくなので制覇します。


結論。
めちゃくちゃ面白いじゃん!!!!


確実にブロリー 補正があるだろうけど超サイヤ人ゴッドめっちゃかっちょいい。後付けはいつもじゃん。
ある意味めちゃくちゃ体張ってるベジータさんもいいじゃないか!

メインで戦うのはほぼ悟空ではあるけれでも、各キャラクターにちゃんと役割というか見せ場があったわけだし、鳥山先生が製作に関わってるからこそ出せる丁寧さがあったかなって思う。
こんなのDBじゃない!とは思わなかったです。むしろ、最近少年篇ばっか観てたからかもしれないけど、本来のDBノリがこれなんじゃないかなとも思ったし。

でもね
これは、私がDBにハマって1年足らずの人間だから、そしてスマホで観たからこの評価であって
もし私がバリバリのz世代で、久々の映画化に逸る気持ちを抑えつつ劇場に足を運んでいたら、ブチギレていたなって正直思った作品です。笑
DBではあるけど、DBZではない。

映画としてはアッサリしてて、TVスペシャル感が強め。いつもだけど。。
さよ

さよ