にっきい

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇のにっきいのレビュー・感想・評価

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇(2013年製作の映画)
3.0
普通のクレジットカードを金に塗ったらゴールドカード!?w

TVシリーズから続く『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係』の完結編劇場版劇場版前編。
再放送からの後追いでしたが大好きなドラマだったのでめちゃくちゃ楽しみでした。

人間の可能性を信じる者と、閉ざそうとする者の戦い、って話し。
何かの用事で仕事休んだ日、たまたまTV点けたら再放送やってて、凄く面白くて後日DVD借りてきて一気見しました。
残念ながら劇場版前作『天』には間に合わなかったので、劇場鑑賞は今作からなんですが…。
ただそのおかげで連続ドラマ版『癸』、TVスペシャル『翔』、劇場版『天』と順を追って見ることが出来ました。
勿論スピンオフの『零』も見てます。
この当時は今ほどは沢山劇場鑑賞してなかったから、再放送見てなかったらスルーしてたと思います。
しかも仮に何時もみたいに初見で今作観てたら、面白くない以前に何のことだかさっぱりだったと思います。
それほどこのシリーズは密接にストーリーが絡み合ってるんです。
ストーリーはスペックと呼ばれる超能力を持つ者たちを国家の脅威とみなし、世界各国でスペックホルダー殲滅作戦が始まる中、スペックホルダーのヒロインと相棒の熱血刑事がそれを阻止しようと奮闘するのだが、背後では人類滅亡のカウントダウンが始まっている、と言う『アベンジャーズ』的な感じですw
ただ今作『結』は漸(前)ノ篇って事で、クライマックスへの準備ってところか、それほど濃い内容ではないので、ちょっとテンポ悪かったかも。

昨年末までレビューの下書きが10作以上たまってて、余裕で毎日投稿してたんですが、年末から口内炎発症し、元旦の夜には熱が出だしてと、体調不良が続き全然映画見れなくて、遂に下書きが切れそうになってきましたw
なんとか今週末までは間に合いそうだけど、来週には連続毎朝投稿記録がストップしそうです…ww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2013年11月1日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:ー
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:95分
備考:過去鑑賞記録
**********************
にっきい

にっきい