劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇の作品情報・感想・評価

劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇2013年製作の映画)

上映日:2013年11月01日

製作国:

上映時間:95分

3.3

「劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇」に投稿された感想・評価

野々村係長よ、永遠に。
野々村係長フォーエバーな展開。

東京砂漠に佇むメーテル有村架純が可愛すぎる。

ドラマスタートで、ここまで風呂敷を広げて大丈夫か(笑)となるシナリオ展開にあのマイペースな登場人物達が妙合うから不思議だ。

次作への布石感が漂う作品。
NICERICE

NICERICEの感想・評価

3.0
なんだろ、仕方がないんだろうけど真面目なシーンが無駄に長いのかな。
maiho

maihoの感想・評価

-
中3のとき放課後にみく、まこ、なつき、うちで観に行った。まこのママが五目おにぎりをみんなの分作ってくれて食べながら映画館へ向かった。
最終章前編。
野々村係長の勇姿を見るためだけの映画。


基本何を言ってるのかわからない。
今までは面白おかしく見れていたギャグも、この辺から鼻に付くようになる。

とにかく、何がなんだかわからない。
なんかもうちょっとね、
ブラッディマンデイと被る(笑)
野々村係長ほんと良い上司だなあ〜

段々と話のスケールが
大きくなってきてよく分からん笑
ザン

ザンの感想・評価

3.3
ゴリさん大活躍だな。ミイラってお湯かけて揉んであげればいいのか。ダメもと精神輝く。大島のしゃっくりが邪魔くさい。
mkh

mkhの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

係長、すでに死体だったのにでばってくるの見たくなかった。なんで生き返ったの?憑依型のスペックなのかわかんないけど…最初に撃たれたシーンで終わっといて欲しかった…。
なんかわざと泣かせるシーン作ってる感じがなー…しかも死んでから回想シーンから長い…とにかく長い…もういいよ…って感じ…有村架純は可愛いけど長いよ…
あとちょいちょいシリアス場面でふざけるからなんか真剣に観る気がなくなって嫌だ。笑っていいのかわかんないし。

IQ200なのにぼんやりで全然活躍してないし
射撃された射程に入っちゃったり、割れやすいビンを素手で持ってたりな。
なんかツッコミ所満載なのに全体的にふざけてぼかしてる感じがちょっと気になる。
あと香椎由宇の無駄遣い…
わざと観てる人をイラつかせる演技とか演出とかな…
ドラマだけ観てあとはWikiで補完でいいかもですね…ここまで追わせてこのオチかぁ…って感じで…

唯一の肉親とずっと面倒見てくれてた上司が死んだ回で「殺す」で終わるって個人的には疑問符。

このレビューはネタバレを含みます

野々村係長、、、、。

話の規模の飛躍が止まらない。笑

やっぱり餃子食べたくなる。笑笑
侑菜

侑菜の感想・評価

2.6
ニノマエとの死闘を終え、瀕死の状態で病室に担ぎ込まれた当麻と瀬文。
2人の距離は縮まったようにも思えたが、世界はある人物によって破滅へと進み、やがて当麻に宿ったSPECが覚醒する。

なんだか規模がデカイ…
そして後編に続くからなんとも言えない評価に…
mei

meiの感想・評価

3.2
\\ そして最終章へ、ビビり死亡。//

本作は劇場版二作目。
最終章の前編でございます。

ちなみに時間軸で行くと『零』→ドラマ→『翔』→『天』→【本作】→『結/爻ノ篇』となっております___φ(。_。*)メモメモ


ののむらかかりちょぉぉぉおおお!!!!!


観た人はわかる。その一言です。
ちなみにわたくし大号泣いたしました。




後半のための作品なのでなかなか評価は難しいのですが……うん。



ひとつポソッと言わせて頂くのならば。

怖い。トラウマ級に怖い。
少しブラックなところがありつつも、明るく楽しく笑いの絶えなかった大好きなSPECシリーズは何処へ?これはホラーかな?


不安はどんどん募りますが、、
大好きだったSPECシリーズを最後まで見届けたいと思います。
>|