夏色ジーン

ブラック・ブレッドの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ブラック・ブレッド(2010年製作の映画)
4.0
感想川柳「子供には 大人の事情 無縁がいい」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

内戦の傷跡が残る40年代のカタルーニャ地方。ある殺人事件の遺体発見者になったことを発端に、11歳の少年・アンドレは、大人たちがひた隠す惨たらしい現実を知ることになる…というお話。

スペイン内戦の作品といえば自分的にパンズラビリンスですが、これはもう違う意味でガッツリやられますね。(゜_゜;)

徐々に明らかになる真実に押し潰されそうになる少年苦しさが伝わってくるよう。(。>д<)純粋がゆえに嘘や欺瞞に厳しい。ただラストがね…(*_*)親の心子知らずとはよく言ったな〜。

タイトルはスペイン語も英語も黒パンの意味ですが深い( ´_ゝ`)というか切ない。

普通の人は贅沢がしたい訳じゃなく、普通に働いて、普通に暮らせればいいのに、それすらもままならなくなり、同じ国民同士が疑い合う「内戦」はホント罪深い。(。´Д⊂)勝てば官軍ってのもね(-_-)気高く誇りを持って生きろと言っても、あれじゃ子供だって荒むわ((((;゜Д゜)))特にヌリアがもう見てられない(ToT)