まぬ子

HK 変態仮面のまぬ子のレビュー・感想・評価

HK 変態仮面(2013年製作の映画)
4.5
こんなん好きにきまってるやろ…
邦画はどちらかというと苦手で、大抵の場合は「観た方がいい」「おすすめと聞いて」という動機で観ることが多いけど、これは自発的に観たい!と思ってて自分ヤバイなと思ってたけど、映画は思ってた以上のヤバさでもうヤバイ。
ヤバイ連呼してるけどヤバイ映画としか例えようがない。

もう、すっごい怖い。倒し方が怖い。
あんな変態的な懲らしめ方されたら心の傷になるよね。そりゃあもう二度と悪いことしなくなるわ。効果てきめんだわ 笑
いちいち倒し方に工夫が凝らされてて、技が面白すぎるのも魅力。
最後の方は変態仮面のキレッキレな変態感溢れるポージングがだんだんスタイリッシュに見えてくるから不思議…
パンティーの向きや興奮するポイントの談論などなど、変態ならではの壮絶なバトルが繰り広げられてたのもおバカすぎて楽しめた。

他にもいろんな仮面が出てくるけど、特に真面目仮面のキャラが濃すぎて、ラスボスが薄れるほど笑

あなたの存在すべて、、なっなっなぁるいはぁ、あなたの存在自体が違反である

思い出しただけでニヤける

パンツが飛び交うエンドロールでは、まさかマンウィズが主題歌を担当してたのも最高。
仕事中よく聴いてるのに、次から聴くたびに思い出し笑いしそう!

途中のスパイダーマンを模したシーンは何だったんだろう。映画オリジナルかな?
今更だけど、ガキ使の袴田吉彦の衣装コレか。そして今後続々編があるなら原田龍二の出演を切望する。
ああ、アブノーマルクライシスが楽しみすぎる…

# 181/2018
まぬ子

まぬ子