まぬ子

ザ・コンサルタントのまぬ子のレビュー・感想・評価

ザ・コンサルタント(2016年製作の映画)
3.8
ジジイが多いんじゃぁ…
似てるおじいさんが多すぎて、誰が誰だか見分けがつかないよぉ。


複雑そうな設定や話の進行なのに、わかりやすく描かれていて面白かった!表向きは会計士だけど、実は裏社会の掃除屋というハイスペックな設定でありながら、自閉症で"人とは違う"というハンディを子供の頃から植え付けられているウルフが主人公。主人公の設定だけで盛り盛り。

ウルフの会計士としてのメインストーリーと並行して、父によるスパルタ教育の過去、闇取引の会計を取り仕切る謎の会計士・ウルフの身元を調査する事になったメディナ捜査官の三軸で語られていく。

序盤での幼少時のシーンが不穏で、なんとなくミッドサマー序盤感と身震いしたけど、杞憂に終わった。この後も不穏すぎる雰囲気が続くなら観続けるの辛いなぁと思ったのだけど、そういうわけでもなく。色んな軸でシーンが切り替わり、暗いわけでもないので、飽きることなく観られた。
途中のガリレオ先生みたいなシーン好き。

結局メディナ捜査官の上司は、ウルフの身元を暴くことで何がしたかったんだろうという疑問が残る。後継者探しっていうのは理解できたけど、それまでの調査させたのはなんのためだったんだ
まぬ子

まぬ子