ちゃーりー

ビフォア・ミッドナイトのちゃーりーのネタバレレビュー・内容・結末

ビフォア・ミッドナイト(2013年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

シーンも登場人物も少ないけど、この映画の中のすべての会話が本当におしゃれでどこか知的でそれでいて生臭く、愛に溢れてて最高。

ギリシャは自分の中でも行って一番良かった国。あんな親族の集まりがあって、食事しながら子供たち抜きであんな楽しい会話ができるのって最高に豊かな感じがする。  

最後のシーンは実はほとんど同じことしたことがあってちょっとびっくり。思考が似てるというか…行動も似てるし。この映画知ってる人に使うとパクリだと思われそうだから使えないなーって思った。笑

会話のシーンだけでこんなに魅せてくる映画はすごいと思ったし、自分の経験、考えてること、愛について思うこと、現実的な問題とのバランス、プライドの高い相手がヒートアップして聞く耳をもたず、引くに引けなくなってしまってる相手となんとか対話して解決したいけどもう気持ちはどうにもならないかもしれないことをわかってしまってる気持ち、それでもなんとか諦めずに全てをかけて相手が折れてくれるかどうかの勝負にでる覚悟…すごい自分とマッチしててシンクロしてるって思うところがたくさんあって、そういう意味ではなんか運命めいたものを感じた。(おこがましいw)

よくわからず、三部作の最後から観てしまってそれは後悔。笑

けど、三部から観ても充分に最高な映画だった。

…次はちゃんと1部から観よう。。笑

ほんでまた2回目を観ることになると思う。
ちゃーりー

ちゃーりー