風来坊

ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アースの風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
壊滅したと思われていたナチス残党が南極に地下帝国を築き、ヒトラーをサイボーグとしてよみがえらせようとしていた。巻き込まれた医学研究者達の必死の抵抗を描いたSFアクション。

はい来た!ザ・アサイラムプレゼンツ!たまにアサイラム製作の映画を観ないとね。B級映画好きとしての腕が鈍ってしまいますからね!発想は奇抜で面白いく前半は面白いが、発想に脚本演出が追い付かず前半以降はいつものアサイラムクオリティに落ち着いてしまっています…。ダラダラとお喋りしながら緊張感無く仲間を助けにいく散策気分の展開はアサイラム定番の時間稼ぎ演出ですね。

皮剥ぎシーンや手術シーンはグロくてスゴいインパクトがあります。それ以外は特筆するようなものはない…。盛り上がらない格闘アクション、バカ過ぎる仲間などツッコミ所が満載。ヒトラーの造形は滑稽で笑っちゃう。CGなんかもいつもの安っぽい感じ、頑張っている感はありますけど。

こんな奇抜な映画はある意味アサイラムしか作れないのかも知れないですね。リスクが大きすぎて他は手を出さないと思います。その挑戦心は買いたいですが面白くない…。B級にしては長いし暇潰しにもおすすめ出来ないですね。お馬鹿映画が好きな方にはおすすめです。
風来坊

風来坊