風来坊

タイガー 伝説のスパイの風来坊のレビュー・感想・評価

タイガー 伝説のスパイ(2012年製作の映画)
3.0
過去レビュー投稿。

インド諜報局RAWの凄腕諜報員、通称"タイガー"は、インドの対ミサイル技術をパキスタンに流出させているという疑惑がある大学教授の身辺を探る事に。そこに謎の美女が現れタイガーは翻弄されてしまう…。インド製のアクション映画。

ミュージカル映画が苦手な私は歌と踊りが入るインド映画は自分には合わないと分かりその後はインド映画には苦手意識があったんですが…。
しかしながら知人から最近のボリウッド(インド映画)はあなどれないよと聞き本作を観てみる事に。

劇中にもジェームズ・ボンドと云う台詞が出てくるように、かなり007を意識した作りとなっています。
冒頭から007を思わせるスピード感溢れるアクションシーンから始まり掴みは非常に良いです。

しかし…アクションシーンが終わると一転ラブコメディになります…。そうかと思えばシリアスなラブロマンスになったり…。
良く言えば色々なジャンルが入り交じった盛り沢山な映画と言えます。
悪く言えば焦点の定まらない映画かなと思います。

それでも思い出したかのように突然入るアクションシーンは迫力がありますし、心配していた歌と踊りもなく楽しんで観ていたら…。やっぱりありました歌と踊りシーン(´・ω・`)

特に中盤以降は我慢してたかのように歌と踊り満載…。それでもインド映画にしては少ない方かも知れませんが。
アクションシーンは前述した通りの迫力で、やるなインド映画と思いましたが、IT大国インドにしてはCGが粗いですね。
CG丸出しな感じです…。

主演のサルマン・カーンさんはインドの肉体派アクションスターらしいです。インドのシュワルツェ・ネッガーという触れ込みのようです。
ちょっと悪役顔なのが気になりますが…。
アクションはキレが良く演技もそんなに悪くはないと思います。

ヒロイン役の女優さんは非常に綺麗でした。演技より踊りが上手い印象を持ちました。でもインドの俳優さんたちは大変ですね。
演技だけじゃなく歌と踊りも平均以上にこなさないといけないという…。
詰め込みすぎな点は気になりますが、インド映画が苦手な私でも退屈する事なく鑑賞できました。
風来坊

風来坊