mei

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇のmeiのレビュー・感想・評価

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇(2013年製作の映画)
2.8
\ 好きな作品ほど期待値高まるぅー!/

公開当時は結末への期待と大好きなSPECが終わってしまうんだという悲しみと消失感(早い)で情緒不安定になりながらの鑑賞。

結果、( ・д・ ポカーン…

期待を超える超えないではなくパラレルワールドだった。途中で「あれ?これ今何見てるんだっけ?」ってなったもん。私が大好きなSPECじゃなかったのが寂しくて悲しかった。

多少の覚悟はしていたけど暗くて怖かったっていうのもある。終わり方も世界観が広がりすぎて一度じゃ理解できなかったな〜。




大好きなシリーズなのにボソボソ言って終わりたくないので、自分だったらこの能力欲しい!っていう楽しい妄想をしまーす!←

最初はね、冷泉さんの未来予知能力で宝くじとか当てまくりたい!!って思ってたの。

でもニノマエの時を止める能力(仮)があれば何でもできるよなって。大体が犯罪になっちゃうけど( ̊ଳ ̊)、、しかし後々わかるけどニノマエの本当の能力は【人間の数万倍のスピードで動き回る能力】なんだよね。うーん、、

みれいちゃんのサイコメトリーは嫌だし、津田みたいに何人もいても何やっていいかわからないし……

ドラマ第1話にでてきた上川隆也さん演じる脇先生の超人的な身体能力っていうのはシンプルでいいかも!オリンピックで何種目も金メダルとりたい\(^o^)/

うざい左利きのあいつの能力で記憶を書き換えて超いい男(ざっくり)と大恋愛っていうのもありかも♡♡♡♡

けどやっぱり一番は久遠ちゃんのコレクションだよね。でもたくさんのスペックホルダーと出会わないと意味が無いか……。

そうなるとやっぱり脇先生……
この話題はずーっと話してられる。笑
終わり方は好みではなかったけどやっぱり大好きな作品には変わりないようです。








---------
SPECの主題歌であるTHE RiCECOOKERSの『NAMInoYUKUSAKI』が大好きでアルバム買ったな〜。ドラマ版は毎話アレンジされていたんだけど、それを詰め込んだアルバムなので興味が無い人にとっては10曲すべて同じ曲っていう……。

今でも時々ドライブしながら聞いて同乗者に嫌がられてます\( ⍢ )/笑
mei

mei