ゴン吉

薔薇の素顔のゴン吉のレビュー・感想・評価

薔薇の素顔(1994年製作の映画)
4.0
トラウマを持つ精神分析医が殺人事件に巻き込まれていくサスペンスドラマ。 
ブルース・ウィリスが主演、ジェーン・マーチがヒロインを演じ、ルーベン・ブラデス、レスリー・アン・ウォーレン、ブラッド・ドゥーリフ、ランス・ヘンリクセン、スコット・バクラらが共演。 

ニューヨークで精神分析医をしているビル・キャパ(ブルース・ウィリス)は、カウンセリング中の患者が高層ビルの窓から飛び降り自殺をしてしまう。死体からは真っ赤な血が流れ出し、ビルはショックで赤色を識別できない色盲になってしまう。心の傷を抱えたビルは、ロサンゼルスで精神医をしている親友のボブ(スコット・バクラ)を訪ねる。ボブは、5人の精神障害患者を相手にグループ治療を行っていたが、何者かに殺害されてしまう。ビルは主治医がいなくなった患者たちから懇願されて、渋々彼らのカウンセリングを引き受けることになる。そんな折、ビルが運転する車に若くて美しい女性ローズ(ジェーン・マーチ)の車が追突し、二人は付き合うことになる....   

精神分析医が精神障害で病み、殺人事件に巻き込まれていく。
薔薇の入墨をした謎の美女が現れるが、彼女の正体にビックリです。
作品後半はサイコサスペンスの緊張したシーンが展開し、狂気の世界に引きずり込まれてハラハラさせられる。
終盤で衝撃的な事実が明らかになるが、怪しいと思っていたがすっかり騙された。
果たしてビルの周囲で何が起きているのか?

2023.11 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:高橋京子 訳)  
第15回ゴールデンラズベリー賞で最低作品賞を受賞  
第17回スティンカーズ最悪映画賞で最悪男優賞を受賞
ゴン吉

ゴン吉