daiyuuki

AVP2 エイリアンズVS. プレデターのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.0
南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、すでに次なる戦いへの火種が生じていた。一体のプレデターからチェストバスター(エイリアンの幼体)が誕生し、両者の能力を併せ持つ“プレデリアン"へと成長、プレデターたちを次々に惨殺していく。そしてコントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落。すると、プレデリアンのほか、船内に潜んでいたエイリアンたちが獲物を求め飛び出していくのだった。一方、プレデター側も船の異変を知る。さらに、エイリアンの駆逐を生業とするニュー・プレデター“ザ・クリーナー"が地球へと乗り込んでくる。こうして、再び2大モンスターの激闘が始まり、地元の人間たちはこの凄惨な戦いに巻き込まれてしまうのだが……。
「エイリアン」「プレデター」のクロスオーバー作品第2作。
前作の監督ポール・W・S・アンダーソンじゃなくなったせいか、スリリングなサスペンスがなくなって、ただただプレデターとエイリアンとプレデリアンが殺し合うだけで、バトルの大半が暗闇の中で行われるので何をやっているのか分からないため、退屈な展開が続く残念な仕上がりの続編。
daiyuuki

daiyuuki