夏色ジーン

タイピスト!の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

タイピスト!(2012年製作の映画)
4.0
感想川柳「男より 覚悟を決めた 女強し」

Huluにあったので観てみました。φ(..)

女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズは保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイは、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する…というお話。

「スパニッシュ・アパートメント」のロマン・デュリスが出てるので観てみました。( ´∀`)あんまり外さないですからね。ローズ役のデボラ・フランソワも可愛いかった(。>д<)

自分はブラインドタッチが出来ないので、1分間で500文字とか想像出来ません。(*_*;

音楽もいいですけど、タイプの音もクセになりますね。( ̄ー ̄)

これはローズの方が真っ直ぐな気持ちで来るので、自分も男なのに「男って優しさやプライドやらめんどくさいな」と思いました。f(^ー^;やっぱり何でも出来る女性より、ちょっと不器用な方が好まれますよね。(  ̄ー ̄)ノ

ラブストーリーでもフランスらしく軽快な感じでちょっと長いですけど楽しめると思います。対戦相手のイヤ〜な感じがまた良いですね。(;´∀`)

んでまず(^_^)/~~