タイピスト!の作品情報・感想・評価

「タイピスト!」に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

4.2
"アメリカ人はビジネスを、フランス人は恋を"

なんと綺麗な映画。毒っ気ゼロ。
ストーリーは普通の…というか割とスポ根なのにずっと画が綺麗で見てるだけで心地良い。
オープニングから惹かれるよね。
ローズもルイも不器用で、でも思ったことが顔に出まくるのが愛らしい。

世界大会に出てきたご婦人方、各国のイメージというかステレオタイプすぎて笑ってしまった。
Sweetie

Sweetieの感想・評価

4.8
絶対に勝つ!ってベッドのところからローズが叫んだときのエシャールの目がキラキラしてて美しかった✨

ローズ、可愛いだけでなくて力強さがあって、こういう女性像に勇気をもらえる。

悔しさと愛って、人を強くするんだと改めて分かった✊🏻❤️

ラストシーン、対等の関係でラブラブになれて良かった。

「笑顔は愛されてる証よ」

これまでに観たフランス映画の中で一番好き🌹💓
ikumatsu

ikumatsuの感想・評価

3.6
50年代ファッションが可愛い、スカッとするサクセスストーリー。

内容もわかりやすくて、喜怒哀楽でくるくると表情を変えるヒロインがとにかく愛らしい。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.3
古き良き時代の、世界中の人達が憧れて真似をしたフレンチミュージカル・映画の良さである色彩の鮮やかさや衣装の可愛らしさ、それに女性が自分の才能に目覚めて行き、それを助けてくれる男性とのラブストーリーで、割と見ていて嫌悪感の無い可愛らしい作品だった。ただ、それ以上のものが無いと言うか…。とても可愛らしくて好きになった映画だけど、自分にとっては何度も何度も見たいと思える映画ではなかった。
個人的に疑問なのは、私的にフランス映画で好まれる女優さんてもう少し特徴的と言うか、悪く言えばブスかわで、よく言うと愛嬌がある人だと思っていたので、主演の子が普通に可愛くてびっくり。
Mokoi

Mokoiの感想・評価

4.0
オシャレなフランス映画のような雰囲気だが、実際に鑑賞したら熱血少年漫画のようなストーリーですごく面白い作品であった!
yuan

yuanの感想・評価

3.7
田舎町の雑貨屋の女の子が秘書になるため都会へ出てきて、保険屋に一週間研修。その後タイピストの大会に出ることとなり、保険屋のるいの家へ一週間泊まり込みをすることになる。
50年代のファッションが可愛く、出てくるキャラクターたちがいい人たちばかり。るいの両親も、親友の夫婦も。
ローズの部屋にオードリーヘプバーンの写真が飾られていたけれど、監督が彼女に麗しのサブリナなどを見せて彼女をイメージするよう言ったのだとか!
ロマンスもあり、大会のハラハラもあり、楽しめました。
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

4.2
ファッション、世界観が憧れ。
私も世界チャンピオンタイピストになりたい。
みなみ

みなみの感想・評価

2.7
家で鑑賞(Netflix)

かわいい of かわいい。

すぐにストーリー展開が読めてしまうけどそういう映画

一瞬にして映画の虜にしてくれるオープンと劇中のファッションがいい。ガールズナイトに最適。

フランス映画ってふわっとした終わり方が多いけどかっちり終わってよかった。
chil

chilの感想・評価

3.8
王道のようなストーリーだがそれが良い。ハッピーな気分にしてくれる。
黒汐楓

黒汐楓の感想・評価

3.5
女性の可愛らしさと、逞しさ、少しの我儘と、そして優しさと恋心が詰まった映画。お洒落で可愛くて、ドラマティックで、わくわくする。
恋とお仕事、こういう描き方もあるのかと思わせる、さすがフランス映画。

女性の強さって、男性と真っ向から戦う事だけじゃないよなあと常日頃思っているので、この映画はストンと響いた。
女性は男性に庇護されるばかりの生き物ではないし、かと言って真正面から戦い続ける生き物でもない。ハッピーに共存出来る世界が理想だよね。

それにしても、タイプの速さと技術を競う試合に、こんなにも手に汗握るとは思わなかった。
タイプの音が音楽に重なって、それが心情を表していたりする演出が何より楽しかった。すき。
>|