tomorrowkey

タイピスト!のtomorrowkeyのレビュー・感想・評価

タイピスト!(2012年製作の映画)
5.0
大好きな作品になりました。

もうキュートでクラシックでお洒落で、映像から演技から、どこか懐かしくて愛おしい印象を受けました。

そして、オープニング!
個人的に、面白い映画はオープニングでの良い雰囲気があると思っているんですが、最高のオープニングでした。
もう可愛いくて遊び心があると言うか、もうとにかく見始めからウキウキしちゃう感覚でした!

そして、話の展開が、そう広げていくのか!となりました。ただの恋愛ではなく、過去がある人、初々しい人、彼ら彼女らの成長、そこが鮮やかに描かれていました。

そして忘れられないヒロインのキュートさ!出会いのシーンが、最高でした(涙)
や〜ん❤️てなりました(笑)
私も心奪われました!!

さらにこの作品、色々な作品のオマージュがあるようで、それが良いのかもしれません。
監督さんが、昔の映画などが好きな人の様で、その拘りがしっかり伝わりました。

また、長編デビュー作でこの出来栄えですから、凄まじいと思います。
最近では、「9人の翻訳家」でも、新しい顔を見せて頂けて、気になっていたのですが、監督のファンになりました。

個人的にですが、この作品、どこか見ていて、「ノッティングヒルの恋人」と似ているような感じもして、好きな人にはお勧めできる作品だと思います。

本当に作品内で、可愛らしさや、大人な色気、そして努力する事や、人生における重要な選択など、色々な事が詰まっている作品でした!

大好きです!!
tomorrowkey

tomorrowkey