izu

V/H/S シンドロームのizuのレビュー・感想・評価

V/H/S シンドローム(2013年製作の映画)
2.5
「X/エックス」のタイ・ウェストや「サプライズ」のアダム・ウィンガードなど、様々なホラー監督の短編集まとめ。V/H/Sシリーズ1作目でもあります。

オムニバスいくつかあり、それぞれタイトルと内容書こうと思ったんですがあまりにも面白く無かったのでやめます。

「TAPE56」
ある家からVHSを盗みだして来ようとする悪者集団だったが...というのがこの映画の本筋で、悪者集団が家でVHSを再生し別のストーリーが挟まれる。

その話どれもが(というか本筋も)ビックリするくらい面白く無くて死んでしまう。
この映画は「ファウンド・フッテージ」手法でやっているんだけど、どれも地味かつインパクトに欠ける。そして面白くなるまでが長い。無駄に間延びしまくってるせいで2時間もあるので自動的に脳が睡眠モードに入る。

一番最初の話のみまだ面白いと感じたものの、シンプルにまとまりもなく、映画として見ずらいかなとも思いました。
グロ描写は全然強くなく、2作目の「ネクストレベル」は良い評判を聞きますが本作に関しては全然面白く無かったです。
ホラー好きなら...良いのかな.......??

視聴 2023年12月3日
izu

izu