ピッコロ

シンデレラⅡのピッコロのレビュー・感想・評価

シンデレラⅡ(2001年製作の映画)
3.5
続編はいらない!

シンデレラの続編というと変な感じがしますがシンデレラの続編です。
全3話のオムニバスストーリーとなっていますが、観る必要は特にありません。2はとばして3を観ましょう。

シンデレラのお話はもう飽きたとネズミたち。
そこで、3作目で実は一般人じゃないのかという疑惑が浮上したパンプキンおばさんが、自分たちでお話を作ったらどうかと提案する。

1話目。
お城のしきたりや決まり事が気にくわないシンデレラ。
ブツブツと愚痴をいうシンデレラが最大の見どころ。
こんなシンデレラ観たくないとイライラする話。

2話目。
最近、シンデレラの手助けがまったくできなくなったネズミA。
どうしたら彼女の役に立てるのかと悩んでたらパンプキンおばさんが現れる。おばさんの悪だくみで人間に変身して・・・。
特に見どころもない話。

パンプキンおばさんがある呪文を使うとき「さてこの呪文はどうやるんだっけ。」っと大ピンチに。「思い出したわ。ビビデバビデブー」っていつもと同じやんけ。とズッコケる話でもある。

3話目。
パン屋に恋をしたアナスタシア。だけど意地悪ババアはパン屋が上流階級ではないため会ってはいけないとアナスタシアをイジメル。

自分だけ幸せになったシンデレラが調子にのってアナスタシアをお化粧したり勝手に待ち合わせを決めたりとシンデレラにイライラする話。


うーん。なんでこれ作ったんだろう。お金儲けか。と疑ってしまう自分の醜い心をさらけ出してしまう映画。

Disney Channel
ピッコロ

ピッコロ