ゆうくん7

パトリオット・デイのゆうくん7のレビュー・感想・評価

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
3.0
何気ない平和な日常を、爆弾が破壊する。無差別爆弾テロ…。朝から重苦しい気分だ……午前8時の自宅映画祭、たまにはね…観なきゃこういう作品も…。

実際にあったお話。26人の犠牲者の出た銃乱射事件の黙祷からスタートするボストンマラソン大会。前もってどんな映画かは知ってたけど、爆発の後の人命救助や病院でのシーン、胸が痛くなります。そういう描写が苦手な人は観ない方がいいですね。

イスラム教ってなんなの?みんながみんなそうじゃないって分かろうとするけど、やっぱり中東系はそういう目で見られるよね…。強すぎる思想、主義は危険ではないのですか?正義はどこにある?人それぞれです、国それぞれです。悲しい現実。 わしは、映画観て、酒飲んで、旨いもの食って、で十分幸せだけどね~……あ、あとソウルメイトがいればオールオッケー(笑)

すでに犯人がもろばれの映画です。まぁ、実話ベースだからしょうがないけど、それでも凄かった!

すごい大掛かりな捜査本部。登場!ベーコン兄貴!今回はビシッとスーツをきめて超カッコいいぞ!マークはそうでもなかった(笑)

麗しの~ミシェルモナハーーーン!激熱だぜー!

余談

何回でも千ベロオッケー店、昨日行きました!かなりお得でおでんも旨いし、店のねーちゃんブスだけどユーモアあってかわいいし、おおー最高じゃ~ん!というのもつかの間、『すみませーん、閉店ですね~♪』って23時…。はやくね?はやくね?閉店はやくね?(笑) おかげで残ってるビール3杯一気呑み、おでんかけ込み、夜の街に消えていくわしなのでした…。はやくね?はやくね?はやくね?不完全燃焼だよ!(笑)
ゆうくん7

ゆうくん7