ねぎおSTOPWAR

逮捕王のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

逮捕王(2011年製作の映画)
3.6
今や「パラサイト」での社長役で知らない人はいないレベルの俳優となったイ・ソンギュンさん。その独特なこもったような声が特徴ですが・・さて、彼のブレイクっていつなんでしょうね。あーこういう時監督で生活してきた人が羨ましい。
たぶん諸々の演技賞から考えると、テレビ「コーヒープリンス1号店」のあのフラれちゃう役なのかな?MBCからもらった演技賞が最初。そして今作の前年に主演した「パジュ坡州」での演技はスペインの映画祭にて演技賞受賞。
この人はキャリアの割と始めの方から主演していますが、実は今作は2番手。
主演はさらに芸歴の長いパク・チュンフンさん。
伝説の「チルスとマンス」1988の主演だし、韓国映画黎明期を牽引したお一人です。
映画への出演は今作が最後なんでしょうか・・・?

地域的に隣り合わせのマポ(麻浦)署とソデムン(西大門)署。共にチーム長のファン・ジェソン(パク・チュンフン)とウィチャン(イ・ソンギュン)は、前者は昇進のために逮捕数ナンバーワンの座が欲しく、後者ウィチャンは結婚と転居のために金が欲しい。そのために逮捕王になりたい。
そこに実解決の連続レイプ事件が横たわる・・・
構図はねー・・もうタイトルも思い出せないけど既視感は満載。つまりベタだけど面白い。
いろいろ書いちゃうとお話の楽しさが半減しちゃうのでもう書きませんね。


脇としてイ・ソンミンさんも出ています!



<678>