FHT

スーサイド・ショップのFHTのレビュー・感想・評価

スーサイド・ショップ(2012年製作の映画)
4.5
細かい描写やサウスパークばりの毒の効いたセリフが飛び交う。そしてみんな病んでる笑

それもそのはず。テーマは自殺。
さらにその自殺をテーマにミュージカルアニメーションってものだからとんでもねえ!

といってもとても見やすく、テンポも良くアトラクション感覚でサクッと見れます。


構成がものすごくうまく、ミュージカルとしても存分に楽しめる。歌詞ももちろん良い。

国道で自殺をしたら罰金!自殺をするならひと気のないところで。国道で自殺した人にの口に違反切符を詰め込む様はなかなか。。
そしてその自殺を支援するショップを経営する夫婦が主人公だ。
毒や銃、ビニール袋や重し付きの鎖など、様々な自殺アイテムが目白押し!
ユニークなアイテムと皮肉にも色鮮やかに描かれた商品に目移りする。

今日も自殺志願者がショップへと訪れ、主人はお客様の要望に合わせた商品を提供する。

そんなある日、2人の間に新しい命が宿る。

その赤ん坊が、笑っている。
笑顔を振りまくなんてこの家系ではあり得ない事で、飛んだ問題児とされていた。

どうにかして、この子の笑顔を消すために不良にさせようとするも、なかなかいうことを聞いてくれない。

そして後にこの子がとんでもない行動をする事で、色が一変する。
FHT

FHT