Mitchell

ハンガー・ゲーム2のMitchellのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム2(2013年製作の映画)
4.1
ハンガーゲームの第二弾になります。

前作で優勝した2人は各々の生活を送り
前回のハンガーゲームによってカットニスに想いを寄せるピーター
愛する家族を守れた安心感とゲイルとの再会を喜ぶカットニス

それぞれ想いは交わることなく交差している最中に優勝したことによる各地ブロックへ凱旋ツアーのようなことを行います。

その際に前回のハンガーゲームでアピールしていたカップルという部分がどんどんカットニスを追い込んでいきます。
民衆はカットニスの動きから希望を見出し段々とキャピトルへの不満を溜めていきます。

そのことに対してどうにか抑え込めというスノウからの圧力も虚しく
カットニスを崇拝しだす民衆は行動に移し始めます。

その結果、記念大会だからという理由で各ブロックいる歴代の優勝者のみを抽選対象としハンガーゲームを行うと宣言されます。

そうカットニスのいる第12地区の女性優勝者はカットニスだけ
必ずカットニスが候補になる出来レースであった
そのことながらカットニスはピーターを心配をしてましたが
その逆も然り

このことからストーリーが大きく動き出します。

カットニスが2回目のハンガーゲームに出場するという過程までの自然な流れは見事だと思います。
そしてカットニスの恋心の揺れ動きもまたうまく演じたジェニファーローレンスさんも流石!

そしてラストはなかなかの驚きが待っています!
Mitchell

Mitchell