ハンガー・ゲーム2の作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム22013年製作の映画)

THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE

上映日:2013年12月27日

製作国:

上映時間:146分

3.4

「ハンガー・ゲーム2」に投稿された感想・評価

くま

くまの感想・評価

4.0
前作より好き
考えさせられるところが多い
展開は一緒なのに飽きさせない所が◎
前作とは一転して、
殺し合いではなく、
政府の一方的に四苦八苦する今作。

ただ、いよいよ続きが
気になるストーリー展開になってきた。
MM

MMの感想・評価

3.5
一作目に続き鑑賞

悪役が気持ちいいくらいの悪役

せっかく生き残れたのにまた
ゲームに出なければいけない絶望

反乱軍編に続くみたいだから
次が気になる
tomomi

tomomiの感想・評価

3.5
前作よりも残忍さが控えめで良かったです。その分、敵のキャラの個性が薄くなった気もします。前作で亡くなったルーを振り返るシーンは、胸に迫るものがありました。
ジェニファー・ローレンス…やっぱり良い♪
ハリウッドアクション超大作とか、全米大ヒットとか、そういうのなしで見ると、本当に何なの?ってくらい最初から最後まで胸糞悪いし、主人公のやってることも大統領側もよくわかんないし、そもそもこの世界くそくらえっていうか、国はひとつしかないのか?どういう世界観だっけ?って感じ。よくわからない。
YA作品で一番売れてるとかなんとか聞く作品だし、確かに皆知ってる映画だし…Blu-ray買っちゃったし見るか…みたいな感じで見始めたんだけど、やっぱりなんか好きじゃない。
そもそも1を完全に忘れた状態なのでごめんね~って感じ、、。メイズランナーのほうが数百倍面白くない???(メイズランナー贔屓)

こんなクソ政府に何も言わない国民たち、お前ら、ローレンス(メイズランナー)みたいなやつはいないわけ??はやいところぶっ潰しなよと…。

あんまりこういう政府が胸糞悪いことする映画って好きじゃないししかも推しができないっていう絶望的な状態で見続けてるからあかんのか?

この映画はどうやって楽しむべきなの??

サム・クラフリンが好きだったころに見よう~と思って2までBlu-ray買ってたけど、やっぱりしっかりどうでもよかった・・・。
ここまで見たら最後まで見てあげるけど、3部作のはずがファイナルだけ二分割しているっていうのでもうなんかまとめきれないんだろうなってイメージあるし、なんだかな。長いし。
愛

愛の感想・評価

3.4
兎に角ピータ!!
カットニス、恋に関しては…ちょっと失礼だよ。
ここまでくるとエンターテイメント性を強く感じる。こういうシリーズものの2作目らしい終わり方は正直好きではない…だって次をすぐ観たくなっちゃうじゃない…
じゅん

じゅんの感想・評価

3.6
カットニス!カットニス!

あまり評価は高くないけど、どんどんハンガーゲームの世界に引き込まれててく!
続き気になります。
mybt

mybtの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

余計なシーン多すぎて長い、飽きるーー。猿のシーンとかまじであんな長くいらん。人が戦うシーンほぼなしやし。笑
でもピータとカットニスがほんとに恋仲になりそうでそこは良かった、ゲイルはかわいそうやけど、、
1のときからおもてたけど、特技審査?のあとのカットニスの礼の仕方のくせがすごい。


ストーリー
湖でゲイルと狩りのシーンからスタート。カットニスとピータで凱旋ツアーへ。嘘をつき続けるならと結婚を決意。スノー大統領とゲームメーカーチーフは抹殺の計画をたてる。(ゲイルが白いやつらにやられる)
ゲームスタート前にシナがやられちゃう、、同盟を組んで、マグスとフィニックと4人で行動してたけどマグス毒霧で死亡。雷で時間が区切られて時間とエリアごとに仕掛けが…。賢い男の人とジョアンナも含めて雷を使って残りの人を倒す同盟を組む。カットニスがジョアンナに殴られ腕を切られたが何とか生きてて雷が落ちた瞬間競技場の天井に向けて矢を放つ。カットニスはクレーンで連行され目が覚めたところにフィニックとヘイミッチとゲームメーカーチーフが……とんだ裏切りと思わせといて「最初からカットニスを守る計画で動いていた」とのこと(ゲームメーカーチーフと大統領は組んでるふりをしてカットニス抹殺計画を阻止する為だった)。ピータとジョアンナは捕まったと聞き、荒れ狂ってたら注射打たれる笑。次に目が覚めたらゲイルがいて「12地区はない」と告げられるところで終わりっ
655321

655321の感想・評価

2.6
いわゆるティーン向けの映画です。
が、私はどうやらティーンよりもIQが低いらしい。
歴代優勝者を集めてハンガーゲームを開催する、と聞かされればそりゃもう血で血を洗うような惨劇が繰り広げられるのかと期待したが…全然戦わないじゃん!
もっと脳筋映画が観たかった…。スタローン出て下さい。

とはいえアメリカで大ヒットした事からも、やっぱり10代の若者には響くんでしょうね。
現実味の薄い世界で恋に大人に現実に思い悩みもがく姿は、彼らには共感出来るのだろう。
スタローンを欲する私は年々アホになっている気がする。
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.4
再鑑賞。
ゲームが始まるまでの前置きが長い…
ストーリー性は前作より深くなっているが、メインキャラ以外の説明が浅すぎて残念な感じです。
>|