ハンガー・ゲーム2の作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム22013年製作の映画)

THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE

上映日:2013年12月27日

製作国:

上映時間:146分

3.4

「ハンガー・ゲーム2」に投稿された感想・評価

Mana

Manaの感想・評価

3.8
1から続けて鑑賞。こちらも結構すき。笑 強い女性はタイプ♡♡
カットニスのファンになりそう♡
Qバート

Qバートの感想・評価

4.0
自分的には最後までハンガーゲームして欲しかったけど敵も強くなっててハラハラドキドキが止まらなくてやっぱり大好きでドツボな映画でした。
maho

mahoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

シナーーー!
細かいことはもういいふつーにたのしい毒の霧ずるいファイナルはよみたい!
kotchan

kotchanの感想・評価

3.7
再鑑賞です。
意外と楽しめましたね。案の定、初鑑賞と思えるくらい覚えてなかったのですが 笑。

今回もゲーム開始までが長い!
凱旋ツアーだったり反乱分子は即粛清だったり、ゲイル(リアム・ヘムズワース)が鞭打ちされてカットニス(ジェニファー・ローレンス)が( *`ω´)ムキ-ってなったり。
彼女の恋愛模様もちょっぴり気になるし…

スノー大統領のお手本のような独裁者っぷりが嫌悪感と共にダイレクトに伝わってくるのは、ドナルド・サザーランドの悪人顔のおかげなんだろうな(失礼な文章)。
セネカに代わり新たにゲームメイカーに就くプルターク(フィリップ・シーモア・ホフマン)の登場は僕的には歓喜マックスでしたね♫ スノー大統領に助言をする一方で、何か別の企みを思わせる不敵な笑みはいろいろ勘繰ってしまうし、抜群の存在感はさすがと言わざるを得なくて素晴らしいんすよね(´∀`)ウフフ

今回のハンガーゲームは歴代の優勝者が集う記念大会。さながら

"最強王者決定戦"

↑ジャケからのパクリフレーズ

これは期待が高まるのも無理ないんだけどゲーム開始までが長いし(2回目の文句)、バッチバチのガチンコバトルの期待は裏切られるし、そもそもアクションの尺が短い。
でも前作よりちょっとはサバイバルしてるし、運営サイドが仕掛ける数々の罠もハラハラするし、意外な展開も僕的には納得できて割と満足できたかな。

前作でもそうだったのですが、カットニスのスタイリスト・シナ(レニー・クラヴィッツ)って良いんですよねぇ。シナを見つめるカットニスの眼差しがすごくグッとくる。今作でも再会シーンでウルっとなったし、カットニスのために作ったドレスも素敵すぎ!それが原因で痛い目にあってしまうのだけど、カットニスにとって良き理解者なのがジンジン伝わってきて目頭と胸が熱くなるんですよね(*´∇`*)イイナ-


次回も復習鑑賞となります。
今作以上に記憶にありません(^^;) つまんなかったのは何となく覚えていてちょっと不安になる。
どうなることやら…
MIKO

MIKOの感想・評価

2.0
途切れ途切れ観たけど、主人公アゲが凄い上に小説を読まないと分からない仕様。
ハンガーゲームという個人戦のはずが同盟を組んだりスポンサーが協力したりで全然戦いになっていない。つまんない。
totoruru

totoruruの感想・評価

2.2
過去鑑賞作品。

 
前作とほぼ同じ感想。

次回作ありきなので、テンポもあまりよくない気がする。

フィリップ・シーモア・ホフマンが出て来たのは嬉しい。

彼の出演シーンは、なんかホッとする。

このシリーズを見るうえで心の拠り所だよw
vege

vegeの感想・評価

3.5
ピータのsweet boyぶりにキュン。
闘技場での活躍はないけども。

治安維持部隊がストームトルーパー。

政府の行動指針がはっきりしなくてモヤモヤ。
無駄に地区の人とかシナをいたぶるし・・・

スノー大統領、意外と策がない。
悪役として物足りない感が。

ラストの展開はちょっとワクワク!
劇殻三

劇殻三の感想・評価

3.7
海外版バトルロワイヤルじゃんと
思ってたら2まで見て
ワクワク感が増してきた。

いっきにファイナルまで
見てみようと思う。
Nozo

Nozoの感想・評価

3.3
ヒロインが無双過ぎて、いつの間にこんなに強くなった感すごい。
一般人のはずなのに、英才教育を受けたプロの殺し屋に引けを取らない実力者に…。
歴代勝者たちも、遊んで暮らしていた割りに適応力高いな。
ライバルは誰が誰なのかもう少し説明がほしい。
能力に特徴ありそうなのおじさんしかいなかったし。
床の絵誰の仕業なんだ…。

大統領が言うように、ヒロインは自分のことしか考えていないけど、なぜそんなに人気が高まったのか。
vermouth

vermouthの感想・評価

3.0
前作よりも個々のキャラクターに個性が出ており、楽しめた。

やっぱり登場人物一人一人の設定が作り込まれているとバトル映画は面白さが増す。

毎回気になることだが・・・
ジェニファーローレンスって角度によって美人になったりブサイクになったりするから不思議。
>|