えくそしす島

V/H/S ネクストレベルのえくそしす島のレビュー・感想・評価

V/H/S ネクストレベル(2013年製作の映画)
3.2
ホラーオムニバス作品。全編POVなので酔いやすい方は注意!

「大学生の息子と連絡がつかない」との依頼を受けた調査員二人が向かった先には、
大量のテープと謎の自撮り画像が。
ここで一体何が起こったのか?

一本目
「PHASE I CLINICAL TRAILS」

あらすじ
事故で左目の視力を失った男へルマンは、視覚野に人工器官をつける手術を行なう。無料で執刀してもらう代わり、その義眼に装着されたカメラから録画したデータを収集されることになるのだが…

二本目
「A RIDE IN THE PARK」

あらすじ
マイクは早朝からヘルメットにGo Proを固定し、公園で自転車を乗り回していた。すると、突然ケガをした女性から「助けて!」と声をかけられるが…

三本目
「SAFE HAVEN」

あらすじ
新興宗教「天国の門」を取材することとなったクルーは、森の奥深くにたたずむ施設を訪ねる事になるのだが…

四本目
「SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION

あらすじ
両親が出かけた後、家に友達を呼び大騒ぎする子供たち。悪友たちはいたずらの限りを尽くす!だが、夜になった彼らに強烈な音と光が突然襲い掛かり…

一本目
幽霊の描写がお化け屋敷レベル。話もありきたりで何も残らない。唯一の幽霊物なだけにとても残念。2.8点

二本目
ゾンビ物の新しい視点を見せてくれる意欲作。途中までは良かったのだが後半からよくあるパターンでよくあるラスト。惜しい。3点

三本目
今作で1番面白い!
実際にあった「人民寺院」事件を元に描いている。知らない人は観終わった後に調べてみると不謹慎ではあるがより一層楽しめるかと。
ただ、中盤までは非常に良い出来なのに、後半からは「あーそうしちゃうの!?」「あーそれは勿体無い!」「その見せ方に逃げちゃダメー!」となってしまう。
後半の展開さえなければ良作になりえた。
とは言え、この作品だけでも見る価値はある。3.4点

四本目
観なくても大丈夫。スルー案件。1点

総評
SAFE HAVENの監督は誰かと思ったらザ・レイドの人か!ホラーや人怖系をもっと作って欲しくなるねー。

POVやホラー好きには三本目だけでも楽しめる!あの教祖役は一体誰なの!?あの人だけで作品の質を上げている…。

反面、締めの既視感満載ネタは作品の質を下げている。