Rucola

インターステラーのRucolaのネタバレレビュー・内容・結末

インターステラー(2014年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

なぜ私はこの映画を映画館で観なかったのだろうとずっと後悔していた作品。
宇宙ものはその映像美や迫力から映画館に限ると常日頃より思っています。
そんな私に救済が!!

「爆音映画祭」で本日観てきました!ラインナップに発見した時は即購入しましたよね、興奮気味で(笑)

やはり何回観ても素晴らしい!!
かなりの上映時間なのですが、それを感じない無駄のないストーリー。もうラストの衝撃は圧巻です。
相対性理論とか難しい知識はあまり持ち合わせていないので、専門的な話になると少々置いていかれることもあります...でも、それでつまらないと思うことは全くなくただただ感心するのみ。

どの場面も好きなのですが、特にお気に入りは、クーパーが家を出て行き娘が追いかける、そこへ被せるように発射のカウントダウン。あれはずるいです。涙止まりませんよ。
あとはやはりマーフの言葉に合わせて、アメリアが遥か遠い星でヘルメットを取り、呼吸するシーン。それに合わせてクーパーが飛び立つ準備。これまた涙が止まりません。

言いたいこと山ほどありますが、文才もないのでこのくらいで。
恥ずかしながら「2001年宇宙の旅」はまだ見たことがありませんので、近々見てみようと思います!
Rucola

Rucola