ハレルヤ

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのハレルヤのレビュー・感想・評価

4.3
何という面白さ!
マーベルシリーズに疎い僕ですが、詳しい知人に色々聞くと、本作が最高傑作という話を頂いたので、前作に引き続き早速鑑賞しました。

一瞬の隙も無いほど、次々と放り込まれる怒濤のアクション。ぶっちゃけ最初の30分だけでも、「あ、これマジで面白いわ」とお腹一杯になったほど。

肉弾戦に盾を使ったアクションも前作よりパワーアップしていて、全体的にもスケールもより大きく勢いを増しています。特にエレベーターでの狭い中で大勢を相手のバトルもメチャクチャ面白かった。

前作に引き続き、今度はシールズの内部で密かに暗躍するヒドラ。誰を信じたらいいのか分からない疑心暗鬼に陥りそうになるサスペンスも、作品に面白さを更に加えています。

今回キャプテンに立ちはだかる強敵ウインターソルジャー。その正体がかつての仲間バッキーと知り、苦悩しながらも戦うキャプテンの複雑な心情もよく伝わります。その2人の友情も本作の大きな見所。

今までスルーしてて勿体無かったなと思いましたし、まだまだ引き続きマーベルシリーズに対する鑑賞意欲を高めてくれる傑作でした。

ほぼ文句の付け所がないくらい面白い作品でしたが、やっぱり米倉涼子と溝端淳平の吹き替えは違和感ある。笑
ハレルヤ

ハレルヤ