キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー2014年製作の映画)

Captain America: The Winter Soldier

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」に投稿された感想・評価

HS

HSの感想・評価

-
ロバートレッドフォード出てくるのヤバイす。
キャプテンアメリカの面白さの秘訣は007、MIシリーズのようなスパイ映画の要素が上手く入っているところだと思う。
きつね

きつねの感想・評価

4.8
MCU作品を順番に見てますが、今のところ一番面白かったです。

全編通してハラハラドキドキ、そしてワクワクしっぱなしでした。

序盤のカーチェイスのシーンやエレベーター内でのアクションなど、もうめちゃくちゃかっこよかったです。

アクションシーンに中だるみを全く感じませんでした。

登場キャラクターたちも皆魅力的です。

中でも個人的にブラック・ウィドウはかなり推せますね。

スティーブとバッキーが今後どうなっていくのかにも注目したいです。

一作目でスティーブの恋人だった人はおばあちゃんになってしまっていて、時の流れの残酷さを感じました。
mii

miiの感想・評価

3.9
まさかのニック·ヒューリー···
これでもかと執拗に追いかけるカーチェイスのシーンから引き込まれた。
キャプテン・アメリカが彼から告げられたのは「誰も信じるな」

ナターシャとの任務で 彼女が単独行動で盗んでいた情報とは?

アレクサンダー・ピアースがいかにも怪しそうだったけど
かつて キャプテン・アメリカが倒したヒドラ。
その残党が すぐ隣にいるかもしれない恐怖。
彼らの狙いは 将来邪魔になる者は 容赦なく殺害するという残酷な計画だった。

屋上から躊躇なく敵を突き落とすナターシャ。
それを彼女にさせるキャプテン・アメリカってw
自分の手は汚さないのね(笑)
正義の塊のヒーローだから良いんだけど。

そんな彼らの前にとんでもない刺客ウィンター・ソルジャーが現れる。
70年の眠りから覚めたキャプテンの存在と相乗して
新しく誕生させたこのキャラクターがエモい!
強いしビジュアルも良いしね。

そしてファルコンの活躍も良かったな。
身軽である事が強みで ミサイルを撃たれてもひらりとかわす所。

いざ決戦!前のキャプテン・アメリカの決起スピーチが胸を打つね。
刺客からどんなに殴られてもやり返さない「友情」を信じる彼の姿にも。

今作は騙し合いのサスペンス的な部分も盛り込まれていて
エンドクレジットの画もこれに寄せてきて
スパイ的だったのもgood!
scsk1115

scsk1115の感想・評価

4.5
アクションシーンかっこよかった!!
いろんな話やキャラクターが絡んできて面白いし気が抜けない
盾が有効活用されている!
前作を超える素晴らしいアクションを堪能できました。

前作のザ・ファースト・アベンジャーはアドベンチャー要素がありました。
比較して今回はサスペンス要素が強めとなっています。
アメコミ映画とは思えない、とても重厚な物語でしたね。

アクションシーンでは、
・冒頭のテロリスト戦
・キャプテンの本部からの脱出劇
・市街地でのウィンターソルジャー戦
が特に好きです。

やはりスピーディーな戦闘は見応えがあります!
NISHI

NISHIの感想・評価

3.7
アベンジャーズを順番に見る
その⑨

1番組織的なところが、それぞれの行くべき道に別れていくのなんかエモい

このレビューはネタバレを含みます

まさかのバッキー到来はあつい
前作との繋げ方がめっちゃうまいなーって思った
キャプテンの拳と盾で戦うストロングスタイルまじで好き、これぞヒーローって感じがする
ファルコンの戦闘スタイルもよかった、ウィドウも可愛いし。まじエスカレーターでキスするのせこすぎやろそこだけはキャプテン絶対許さんぞ
ラストでキャプテンが放送室で市民に自分の思いを伝えとるとこまじでかっこよかったな

おれも絶対左失礼って言いながら追い抜こ
★めっちゃ面白い 予習必要なのが残念だ
バッキーはイケメンだし、サムはいいやつ
アベンジャーズシリーズをフェーズ1から公開順に見てる(飛ばしてる作品もあり笑)けど、今のところ1番好き。

過去作の伏線回収の仕方も今までで1番スッキリするし、気持ちよく見れた。

バッキーの扱い方もめちゃ良かった。最後、ロジャースを思い出したっぽいけど、多くは語らず黙って助けてあげたのも沁みたぁ。今後の作品にも出てきそうやし楽しみ。

ブラックウィドウがまさにクールビューティ。謎多き強女ええわぁ〜

やっぱりキャプテンアメリカ好き。空飛べへんし、武器とか超能力を使うわけでもなく、盾と素手で戦うストロングスタイルが男心をくすぐる。あんま強くないけど、好き。
序盤から予想外の展開が続いてあっという間に観終えた。この後のシリーズが楽しみ。
>|

あなたにおすすめの記事