キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの作品情報・感想・評価

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー2014年製作の映画)

Captain America: The Winter Soldier

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:136分

4.0

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」に投稿された感想・評価

ファルコンの鮮烈な登場が好き。
ブラックウィドウの躍動も見逃せない。
しかし、あんな盾真っ直ぐ帰って来る?笑
シルク

シルクの感想・評価

4.0

アベンジャーズ/エンドゲームを目指して

もう、ここまで来ると正直スコアが付けにくい。
皆、それぞれ作風が特徴的、魅力的、個性的で、やがて最後に1つになって行く〜ウーン尚更難しい(^^;)

今作は、前回気になって仕方なかったキャプテンの念願、悲願の再会がありましたねー
良かったね〜でも悲しいね…( ; ; )

シールドの組織の全容も明らかになり、全く予備知識無い私は出演者だけでも色々驚きでした^_^
ロバートレッドフォード!
最近、《ステイング》を観直したばかりだったので。
まだまだ現役なんですねー
若き頃は、ホント正統派の甘ーいイケメン!
その頃の端正な顔立ちはこの作品の中では誰も足元に及ばないでしょうね〜
ステキでした。

アクションも益々派手になり、あのファルコン!もう発想がスゴイ!
そしてキャプテンの盾の威力もバージョンアップしてるのかな?
高い所から落ちても盾がしっかり守ってくれて不死身だ!
そういえば、最初のシリーズでソーのハンマーを跳ね飛ばしたものね!
な、なんか見た目オモチャみたいなんだけどね、それが良いのでしょう^_^

色々どんでん返しがあり、登場人物も増えて来てしっかり内容覚えているか不安ですが、皆さんのレビューを読ませて頂きながら、とりあえずは前に進みたいです^_^
みぃ

みぃの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

アイアンマンの次に好きなキャプテンアメリカ😉💞
ザ・ファースト・アベンジャーに出てた人登場しててバッキーとの戦いは本当に感動した😢💕
昔のバッキーとは違うけどやっぱり
かっこよすぎた‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬💖
戦いはハラハラしたけど最高でした!
キャプテン・アメリカがやっぱり一番好きだ〜〜。
ヒルも推しメンになった。
RIO

RIOの感想・評価

4.0
前作の戦いを経てワシントンで現代社会に適合すべく生活していた、キャプテン・アメリカことスティーブ。ある日、シールドの船が襲撃され、戦いを繰り広げる最中のブラック・ウィドウの動きから、キャプテンは自身の知らない計画を勘ぐる。任務後フューリー長官から、この「インサイト計画」を説明されるが、長官は計画の中止を上司に直訴しようと考えていた。しかし、長官はその帰路で、謎の男「ウィンター・ソルジャー」に襲撃されてしまい…。

MCU 9作品目。
アクションシーンの肉弾戦が凄すぎます!凄まじい演技のおかげで、キャラはもちろん役者まで好きになってしまう感じ。ブラック・ウィドウもといスカヨハ姐さん、あまりにもかっこ良すぎません??キャップとファルコンもいい関係ですね。
そして何よりウィンター・ソルジャーの存在感。あまりにも切ない、切なすぎます。ラストに向けての展開は感動的でした。今後でどうか…。

キャップの戦闘は守るものも規模が大きくて、さすが国民のヒーローといった感じですね。そこに懐疑的な私情が織り混ざってくる感じも、葛藤含めて良かったです。文句なしのかっこよさです!
ゆーた

ゆーたの感想・評価

4.3
エンドゲームの後に見たらまた評価の変わる作品でした。
見たのは3.4回目ぐらいでしたが、前見た時より面白いと感じました。
これまでのMCU作品と打って変わってサスペンス要素強め。
こちらを未見でアントマンを観たことがあったためサムがファイルを出してきたとこでア!!???となった。
キャップの盾もムニョムニョみたいに勝手に手元に戻ってくる仕様だったらいいのにねえ。
ア

アの感想・評価

3.9
やっと借りられたウィンターソルジャー
スカヨハのアクションやっぱり最高
キャップの正義感と優しさに泣きそうなるわ
バッキーの顔が可愛いです!
pepe

pepeの感想・評価

4.2
キャプテンアメリカはマーベルの中でも能力は地味だけど、戦闘シーンが一番迫力あって面白い。人間ドラマが良くできていて、彼の正義感がカッコ良い。
shamoji

shamojiの感想・評価

4.1
今更MCU第9作目。
すみません、舐めてました。
何だこれは…名作ではないか!
1作目がクス笑いしながら観てたので…まさかのギャップにやられました。
いやぁ観入ってしまいました!
面白かった!
>|