キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの作品情報・感想・評価

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー2014年製作の映画)

Captain America: The Winter Soldier

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:136分

4.0

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」に投稿された感想・評価

KalEl

KalElの感想・評価

4.0
これは、面白い!!
キャラ的には正直、キャプテンアメリカは好きではなかったのだが、この作品で良い意味で覆されました!!
ハル

ハルの感想・評価

4.1
ファーストアベンジャーに比べてかなりのスケールアップと面白さ。
ひょんな出逢いが最強の仲間過ぎてキュンキュンさせてくれるファルコンが今作のツボでした(*´∀`)
めちゃかっこいい・・
あと、今作に大好きなドラマリベンジのエミリーが出ていてテンション上がりました★相変わらずキレイでかわいい(ӦvӦ。)
両者とも次作以降も登場するらしいので楽しみ。
1より断然2が面白かった!
アクションは本当にさすがです◎
ちゃんとそれぞれ人間味があるところもすき。
だけど躊躇なく人が次々殺られちゃうのは、あぁやっぱり戦争の上のヒーローなんだなぁって思ってしまう。

てかこのあとにシビルウォーかぁ、やっぱ観る順番って大事だね。

このレビューはネタバレを含みます

やはり何度見ても面白いなあ
まずキャプテンのアクションが観ていて気持ちがいい
盾をフリスビーみたいに扱うのとか

今回からのファルコンもかなりイカしてる
大好きなキャラです

ストーリーも重厚でシリアスではあるが
ハラハラもするし、ワクワクもする

今のところMCUで一番好きです
manna

mannaの感想・評価

-
最初から最後まで戦闘シーンが◎ナターシャのスマートな戦い方好き。キャプテンは相変わらず自分の信念の元、戦っててかっこいい。でも1番テンションがグッてなったのは、強制発進を断って敵と見方が銃突きつけあって一斉に動き出した瞬間。
物凄く面白かった……。
逃亡しながらたった数人の仲間たちと悪を追うっていう王道ハラハラストーリーだけれどもまあ面白いことこの上ない。
スティーブ格好いいのと、ナターシャがとても素敵。
逃亡中の二人のコンビ、お姉さんと弟さんみたいで緊迫したシーンだけれどもなんだか和む。

単純にアクション満載で車は飛ぶわ弾薬はバンバン消費されるわエレベーターやら飛行機(?)は落ちるわで迫力満点で面白かったのもあるし、バッキーーーーってなるのもそうだけど、何がいいってシールドの人達が銃を突きつけられて緊急発進を迫られたときにキャプテンの命令だからって拒んだシーンが最高。
キャプテンの守りたかった高潔な精神てこういうことだ……って泣きそうになった。
これは続きも観なくては……という気分にさせてくれる。本当に面白かった。
シビルウォーを見てから見てしまい、ああああああ、バッキーについて見るなら絶対こっちを先に見ないといけないなと思いました
順番は守りましょう
naf

nafの感想・評価

4.0
前作の70年前から現代に舞台を移したキャプテン・アメリカの活躍劇。やっぱ好きだなあ。弱かった時代があるからこそ、真面目で真っ直ぐで。
たった数人で、ナチスの残党であるヒドラに乗っ取られたシールドと対峙する。しかも大した武器もなく。前も書いたけど、盾だけが頼りの生身の人間がよくあそこまで・・・現実味はないがスケールが大きく非常に完成度が高い。
それにしても恋人生きてたのか。もっとドラマチックに再会を描いても良かったんじゃないか。他にも死んだと思った人が生きてた展開がいくつか。お隣さんのナース?が可愛いので恋に発展すると良いと思う。
たかだ

たかだの感想・評価

4.0
良い!!!バッキー出てきて普通に嬉しい!!
人間味がある作品!
テキニ

テキニの感想・評価

3.9
車すごっ!
アベンジャーズのどれかバッキー出てくるやつもっかいみよ、、

どんどん仲間増えていくのとかみんなキャラいい感じ

キャプテンアメリカが気づいた時のあの感じがなんか好き度★★★★★
>|