キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー2014年製作の映画)

Captain America: The Winter Soldier

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」に投稿された感想・評価

MEG

MEGの感想・評価

-
マーベルの中でキャプテンアメリカシリーズが政治色強いしストーリーもダントツでおもしろい。
キャプテン・アメリカが少ない仲間と共にヒドラの大量抹殺計画を阻止する話。

これまで観てきたMCU作品の中で、最もスリリングでした。
キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが仲間に裏切られたり、追われる身になったりと、アベンジャーズスケールにはないピンチで、ドキドキしました。

キャプテン・アメリカのアクションシーンがこれまでよりもパワーアップしていた気がして、すごく見応えがありました。

キャプテン・アメリカの肌って、鋭利な物や実弾通すんだね〜👀👀👀
harutuna

harutunaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

バッキー!こんな風に再会するとは…
戦い方が美しいと思ってしまうぐらいに、キレキレでかっこよかった。
きさん

きさんの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

圧倒的大正解の作品。

ルッソ兄弟監督が天才すぎてエゲツない。

スピード感溢れて尚且つダイナミックで鮮烈なアクションシーンはMCU随一だと断言できます。
キャプテンの魅力を余すとこなく純粋に堪能できるのは今作!!!
全アクションシーンが見どころってちょっと何なのもう!(´・д・`;)

のっけから、シールドの船での人質救出作戦のキャプテンの動きとかシビれ過ぎて震えます。雑魚が勢いよく吹っ飛んだり、盾使いもバリエーションが増えてキャプテンはより強くなってる!!
さらにエレベーターアクションはキャプテンの脱出まで全てに無駄がなく美しくて感動できます!!

ウィンターソルジャーとの2回目の遭遇バトルは、本人はもちろんスタントやボディダブルのパワーを存分に感じられるエネルギッシュな出来栄え。ナイフ使いが見事だよバッキー!!!

ヘリキャリアのアルゴリズム無効化はラストバトルなだけあってスケールデッカくドンチャン騒ぎでワクワク!! ヾ(*´∀`*)ノ ♪ヾ(*´∀`*)ノ 後半はお互いに満身創痍でかっこ悪く殴り合うのがまたカッコいいんすよ〜。
洗脳された幼馴染とか親友って属性に心躍らない人いるのだろうか!!!??( ´_ゝ`)

そしてルッソ先生方がエゲツないのは、キャプテンが霞まない程度の良き塩梅の見せ場を主要メンバーに抜かり無く用意してるところにあります。実に緻密です。
麗しのナターシャには勿論ですし、長官の車襲撃やラムロウ対サムも個性が出てて嬉しい。

ナターシャとキャプテンの絆が深まる感じや、ファルコンのキャプテンに向ける忠誠心も非常に心地良い。
ずっとナターシャがキャプテンにイイ子をオススメしてるとこも好きなユーモア。

ほぼヒドラなシールドの殲滅でアベンジャーズがその責務を担う流れですね( ´_ゝ`)風呂敷を広げてながらイースターエッグの回収と拡散を絶妙に繰り返し最高の形でバトンをリレーしてくれてる。

長官がキャプテンの家で流すIt’s Been A Long, Long Timeを聴いたとき思わず泣きたくなった。

あ〜ぁ上野の森美術館とかでキャプテン博やってくんねーかなー笑

cut a check!!!!((((((((((っ・ω・)っ
ちさと

ちさとの感想・評価

4.0
キャップ見返し中。今作の格闘アクションシーンは目を見張るものがある。キャップかっこいい!キャップは「キャプテンアメリカ」でありながら、自分の信念に反してると思ったら、相手が国家組織であっても、戦うんだよな。まさに正義漢。アメリカが正義じゃなくなった時、「キャプテンアメリカ」は間違いなくアメリカと戦うんだよ、そこが良いんだよ。あと、ナターシャ(ブラックウィドウ)の魅力が爆発してて痺れる。2020年に公開するブラックウィドウに備えてあともう1回くらい観よう〜。
ma

maの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

はーーーめっちゃおもろい

キャップのリーダーっぷりが発揮されまくっててナターシャとの絡みも最高でしかもバッキーとの再会もあってもうお腹いっぱい

親友とは戦えないって言うキャプテンアメリカと記憶を消されたウィンターソルジャーな、、最後の助けるシーンは泣く😭

とりあえずシビルウォーを劇場で観たくてしょうがないのであと3作急いでみます
amireya

amireyaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

MCU 時系列で見返し中
【10】Captain America
: The Winter Soldier

これまた言いたい事がたくさんな作品

けれどもやはりバッキーよね。
彼が出てくるたびに
思わずバッキー!って叫んでしまった。
ロジャースの
「君とは戦わない」という言葉😭
バッキー、思い出して!!
と心底願うよね。
二人の友情が本当に染みるよ。

そしてサムね。
「on your left」はもう名ゼリフ
ロジャースにとってサムも
かけがえのない親友。

ナターシャも変わらずキレイでかっこよい!
ブラック・ウィドウの公開が楽しみ!

あとフューリーが
「信用されてた彼に裏切られた」が
まさかの彼😺とは思わないよね。

シールドとヒドラね〜
ヒドラはイヤなんだけど
キャプテンが「Hail, Hydra」って
言ってからはつい聞きたくなってしまう。

次はついに登場!やんちゃな彼ら
【11】Guardians of the Galaxy
xre25vn

xre25vnの感想・評価

3.8
設定4/脚本4/役者2/映像音楽5/個性4
シリーズ評価:Ⅲ(SW)/Ⅱ(WS)/Ⅰ(FA)

前作は可もなく不可もなくふーんって感じでしたが、本作は前作が伏線になってたり、ここまであまり語られてこなかったSHIELDの内情についても触れられてたりと、広がりがあって楽しい!
映像も迫力あった、映画館で見たかったー。

【予習した方がいい作品】
●キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

2020-52(24)
バッキーとスティーブの友情物語
殴り合いをする姿は熱かったです。
川に置いていくシーンはじんときた
左から失礼がこんなすごい伏線になるとは
ハジメ

ハジメの感想・評価

3.9
すげーおもろかったです。

高評価も納得

キャプテンアメリカ1作目がMCUから離れるきっかけの作品だったためちょっと心配だったけどそんな心配吹き飛んでいきました

パワーバランス気になるけど、そもそも気にするのも野暮だなと感じる今日この頃です

アメコミにそれ求めちゃあかんよね
>|

似ている作品