怒れるジジイ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの怒れるジジイのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

どんどん大味になる。

人工知能が暴走!人類消滅の危機を救え...マーベルシリーズ

前作よりも撮影規模も大きくなって登場人物も増えて豪華!なはずだけどそれがわかるのはメイキング映像の方で本編からは伝わってこない。前作よりだいぶちんまりした戦いに見えたよ私には。

敵の人工知能に魅力がないのがいかん。カッコよくも可愛くも賢くもなくて考え方も見た目も古い( ´,_ゝ`)

アイアンマンの嫌な奴ぶりに拍車がかかってるのにゾクゾクした。今回の事件がヒーロー同士の戦いシビルウォーに繋がるのかと思うと面白い。次回からはもう敵とか出てこなくていい。自分の正義振りかざして思っ切り戦って憎しみあってヒーロー達どんどん死ぬ展開を強く希望する(´∀`)そーゆー意味のウォーがいいなぁ。

再鑑賞↓
2期目からアクションシーンが一段とかっこよくなったと感じる。
ソーの見た幻覚良く見るとサノスの手が映ってる。
おしゃべり好きな敵はマジでうざい。
生身のキャプテンアメリカと弓矢とブラッックウィドウは活躍に限界を感じる。特にキャプテンアメリカが戦ってるの見ると切ない気持ちになる。
ハルクとブラックウィドウの恋模様にヤキモチ
大好きな脇役が死んで大ショック
エンドゲームまで見からの再鑑賞の方がよりキャラに感情移入できて楽しめた。