daiyuuki

蝋人形の館のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

蝋人形の館(2005年製作の映画)
3.5
カーリーは、親友のペイジと共に、ペイジの彼氏やカーリーの彼氏ウェイドや折り合いの悪いカーリーの兄ニックと、6人の男女が大学フットボールの試合観戦のためスタジアムへと向かっていた。
しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって車が故障、途方に暮れた彼らは近くの町アンブローズへと向かう。
静か過ぎる町は、閑散として人影もなく、窓からカーテン越しに覗く女性も決して声をかけようとはしない。やがて、目に飛び込んできたのは丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。彼女たちは好奇心に任せて扉を開けた―。不気味なまでにリアルな蝋人形たち。一体、いつ、誰が、どのように作ったものなのか?そこにおびき寄せられるかのように迷い込んだ6人は、誰のために、何のために狩られていくのか?館に封じこめられたおぞましい秘密が、絶叫とともに解き明かされていく・・・
2度映画化されたいて、聖飢魔IIの「蝋人形の館」の元ネタになったホラー映画を、ジャウム・コレット・セラがリメイクしたホラー映画。
蝋人形館に巣食う生きた人を殺すか生きたまま蝋人形にする殺人鬼兄弟が、暴れ出すまでが長いけど、生きたまま蝋人形にされ蝋を剥がそうとすると皮膚が剥がれたり唇を蝋で塞いだり蝋人形にされた人間がドロドロに溶けるグロい描写は良かったし、パリス・ヒルトンの無駄脱ぎはまあまあだったホラー映画。
「お前も蝋人形にしてやろうか!」by聖飢魔II
daiyuuki

daiyuuki