みあせぶ

それでも夜は明けるのみあせぶのレビュー・感想・評価

それでも夜は明ける(2013年製作の映画)
4.2
“You're slave!”


なんて酷い。
目を背けてはいけないけど思わず「ヴッ…」と声が漏れてしまうほど黒人へのひどい仕打ち。

人権の授業で 鑑賞しました。先生が早送りしてきたのだけが心残りですが、、、まあ映画学の授業では無いので仕方ないですね。

スタジオは私の好きなPLAN B!ブラピのB!(本当にそうなのかは知らない)
毎回、ブラピがいいとこ持ってくな〜と個人的に感じております笑

今作もいつか観よういつか観よう…と言っておきながら全く観るタイミングがなかったので、今回授業で観てレポートを出せば点数も貰えるということで一石二鳥でした。(レポートはしっかりと満点を頂きましたよ😎💯)

授業で扱う教科書とリンクしており、事前に学んでから映画で観ることで、より一層理解が深まります。映画は教養を高めてくれる、最高の手段だと思います。

ムチ打ちの後の蚯蚓脹れはエグいです。あんなに虐げられていたなんて…いつもは大好きなマイケル・ファスベンダーでしたけど、今作では本当に心底嫌いでした。演技が上手いってことね…

まあホントに一瞬なんだけど、ベネ様も出演しております。奴隷売買に関わってる割には割といい人寄りの役立ったけど、関わってる時点でアウトだよね。

地味にビッグな英国俳優が揃っております。世界史の復習にもうってつけの1作です🌍
みあせぶ

みあせぶ