ひろっぴ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【鳥肌が立った!】
鑑賞日…2015年12月18日/劇場

字幕版、公開初日18時30分の回に鑑賞しました。

映画の感想の前に・・・
公開初日、せっかくだからパンフレットを買おうと思い、予定の時刻より1時間ぐらい早く映画館に到着したのですが、ナメてましたw
というのも、映画館の中が異様な光景でした!(笑)
お土産売り場にはスターウォーズのパンフレットを買う為に並ぶお客さんの長蛇の列が!そして、18時30分になり、普段やる他の映画の予告編が一切なく、自然に始まりました。そして、あのスターウォーズのOP曲が流れ、タイトルがドーンと出た瞬間に他のお客さんから拍手喝采が起こりました。
ビックリしました!(笑) 今まで色んな映画を観に行きましたけど、拍手喝采が起こるとは予想外でした!
拍手喝采はそこだけではなく、ハン・ソロとチューバッカの登場シーン、エンドロール後にも起こりました(^^) 思わず僕も手を叩いてしまいましたw

すみません、前置きが長くなりました。映画の感想書きます。

めちゃくちゃ面白かったです! いや、本当に面白かった。タイトルがドーンと出た瞬間、鳥肌が立ちましたね~(^^)

家族を待つ謎の女性レイ
脱走兵のフィン、
操縦士のポー、
そして、ダース・ベイダーの意思を受け継ぐカイロ・レン!

今作はエピソード6の30年後の物語となってるので、果たしてどういう話になるのか、とてもワクワクしました!(^^)
※ちなみにスターウォーズシリーズは全部鑑賞済みです。
良かった所はめちゃくちゃあります!

ミレニアムファルコン、Xウィングファイターの飛行の戦闘シーン、レイの勇敢さ!フィンのキャラクター!そして、ハン・ソロとレイア姫!レイア姫は今作は将軍になってました。
もう、登場した瞬間、拍手が起こるのもわかります!思わずグッときちゃいました。。

忘れてはいけないのが、ルークスカイウォーカー!

「ルークスカイウォーカーが消えた」

タイトルの出だしの文章に書かれてたので、もしかして、今回は出ないのかな?って思っていましたけど、ちゃんと終盤に出てました!台詞はなかったけど、もう茶色のフードを取った瞬間、鳥肌が立ちました。最高でした。

新ドロイドのBB-8がめちゃくちゃ可愛かったな~コロコロ走って、思わず抱きしめたくなるほど可愛かった!
3POとR2D2も出ています!\(^o^)/

レビューがちょっと雑になってしまいましたけど、もう~一言で表せないぐらい面白かったです!
星5つですけど、個人的には星10個ぐらい上げたいですね!(^^)

笑いの要素あったり、悲しいところもありました。
ラストは衝撃の事実、衝撃の結末が明かされます。

もう次が楽しみで楽しみで仕方ありません!(^^)

スターウォーズ最高!!\(^o^)/