ヒロ吉

裁断分裂キラー スライスのヒロ吉のレビュー・感想・評価

裁断分裂キラー スライス(2009年製作の映画)
4.0
DVDにて字幕観賞。TSUTAYA宅配レンタル。
また観るの遅くなってしまった。早く返さなくちゃ💦
りょーこさんのレビューよりレンタル。
タイ映画は興味がある物はあれど、『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』しか観てないな〜。
この様なグロサスペンス物もあるとはね〜😆

あらすじは男性の性器を切り取り死体をスーツケースの中に詰め込むという猟奇殺人事件が発生する。
犯人を探し出す為、捜査中のチェン刑事はイヌであり殺人請負の罪で投獄されている元刑事タイを恋人を人質に取り、条件付きで解放する。
幼馴染のナットが殺人事件の犯人と考えるタイは生まれ育った故郷を訪れるが、果たして犯人は本当にナットなのか?…というもの。

青春+猟奇殺人事件!
あまり巧さを感じないけど、少年時代の回想シーンを組む込んだしっかりとしたドラマ重視のサスペンス物。
死体描写やグロはなかなか陰惨で、しっかり見せてくれるのもプラスポイント!
尻にはおもちゃが…😱
顎…😱

結構キツい性的虐待シーンもありますが、青春時代の回想シーンも重要というか、見逃してちゃダメなところでしたね。

オチはタイという国ならでは感があって好きですね〜。
ちょっと切なさもありとなかなか面白かった!
この作品を『IT』のアンディ・ムスキエティ監督が作っていたら?リメイクしたら?…と思っちゃう程、ジャケットに邦題と避けがちになりそうではあるけど、そうなるのはちょっと勿体ないと思わせる出来!
ヒロ吉

ヒロ吉