ちゃんみな

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのちゃんみなのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラブ&タイムトラベル


前半はチートじゃん!ずるいずるいずるいずるい!!!!!!!なんだこれ!!!!!!!ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいっていう感情だった。

後半になってやっと面白くなってきた。個人的にはラブストーリー要素よりも家族愛の方がすごく良かった。パパが亡くなった後お母さんが「パパのいない人生に興味がないの。」って言ってたのがすっごく印象的だった。素敵だなぁ。確かにパパはめちゃ魅力的な人だったよね。

パパと冴えないヒョロヒョロティムのいい親子愛が泣けたなぁ。パパがティムの表情を見て色々察するのがすごいなあって思った。

ティムの実家が素敵すぎて最高だった。あんな家なら嫁に行って義両親と暮らしてもストレスたまらなそう。白くて大きな家カワイイ家からは海が見えてすぐそこは砂浜なんて夢だわ。そりゃ毎日海行ってのんびりするわ。

過去に戻ってまた同じ1日を繰り返したと思ったつもりで1日を大事に優しく楽しく過ごそうってなったティム。真似したい。これは素晴らしい心持ちだ。

パパに言われた通りに同じ1日を繰り返すティム。2回目の方が楽しそうに過ごしているティム。何気ない1日にも幸せが隠れているんだね。楽しさは自分から作り出さなくちゃ。


レイチェルマクアダムスもマーゴットロビーも顔が可愛すぎる。チートです。系統全然違う顔だけどどっちもまーじでかわいい。チートです。

メアリーとティムの恋愛模様にはそんなにグッと来なかった私ですが、ウェディングのシーンは最高でしたね。大事な大事な結婚式の日に大雨が降ってパーティははちゃめちゃ。ティムが別に日にしたらよかった?とメアリーに聞くと「そんなことない、私たちの人生にもいろんな天気がある。それを楽しまなくちゃ。」って。ここは最高だった。こういうマインドで生きることをここに改めて誓う。

今を精一杯生きることは未来をやり直していることなんだね!

後半からの盛り返しが200点の映画でした。

2013年 イギリス リチャード・カーティス監督