にっきい

寄生獣 完結編のにっきいのレビュー・感想・評価

寄生獣 完結編(2015年製作の映画)
3.0
ピエール瀧受刑者出演作!(何回目?)

前年に公開された前編がマンガ原作としてはかなり出来が良かったので楽しみにしてた作品。

人間と寄生生物の共存の鍵は…、って話し。
これ、はからずもBOSSのCMで共演してた橋本愛ちゃんと大森南朋さんが共演してます。
と言っても直接的な絡みは無いですけど。
ストーリーは今や街全体が寄生生物に支配されつつある世界で、新一と田宮良子、そして後藤の運命は?って話し。
確かにラストは原作から改変されてるんですが、それ以外にやはりストーリー自体が破滅に向かってるためなのか、前編ほどは面白く感じれなかったのが本音。
原作連載中から大好きだった作品で、あれ以外は有り得なかったラストが改変されてるのは、やっぱ残念。
せっかく田宮良子が我が子を庇うエピソードは丁寧に描かれてるのに、2作にまとめるのは無理があったのか?
寄生生物が田宮良子の指示に従っていたら?泉新一が田宮良子に協力していたら?世界は変わっていたのか?
人間は何処に向かっているのか?寄生生物は何故産まれ、何になろうとしたのか?
「我々は単体では生きていけない弱い生き物だ。あまりいじめるなw」

さて明日は遂に1300レビュー。
って事で次のレビューは思い出の作品です。
4月15日に最後の劇場鑑賞をしてから約1月、未だコロナ終息の目処はたってないみたいですが、それでも毎日生きていくしかない。
一体いつまで過去鑑賞記録を続けなくてはいけないんでしょうか…。

2020..5.23追記
昨日ようやく一部の映画館が再開し、久しぶりの劇場鑑賞してきました。
やっぱり映画館で映画観るって良いですね!
お尻は痛くなるけどw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年4月25日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN8 G-9
上映方式:2D 通常
レーティング:PG12
上映時間:117分
備考:過去鑑賞記録、会員6ポイント鑑賞
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『アルタード・ステーツ』
にっきい

にっきい