寄生獣 完結編の作品情報・感想・評価・動画配信

「寄生獣 完結編」に投稿された感想・評価

つくお

つくおの感想・評価

3.2
観たのに観たことにしてなかった。

それくらいの感じでした。


前編の方が面白かったなぁ。
Filmi

Filmiの感想・評価

3.0
引き続き、意外とシリアスな感じ。

最初からミギーは頭がよかったんだね!
きー

きーの感想・評価

4.5
人間を侵食した寄生生物たちの思索 と 人間と寄生生物の中間にいる泉新一の物語。原作を過去に一読しました。まずは、日本が誇る骨太なSF漫画を見事に再現してくれたなという感想です。人間社会に溶け込む寄生生物を通して"人間とは"を描き出す顛末は原作の核なので、そこを映画なりの解釈も加えて映像にしていたのはかなり好感を持てました。そして、目を引かれたのがキャスティング。どのキャラクターもハマり役で再現度がかなり高かったと思います。特に深津絵里さんには恐れ入りました。ラストバトルも映画ならではの外連味の効いたもので完結編にふさわしいものでした。この寄生獣は、漫画原作の実写映画の中でも屈指の素晴らしい完成度の作品だと思います。
さとみと新一の距離感の描写が映画の中で浮いているように思えた、、キャストもCGも素晴らしく社会性もあって最後まで見応えがあった
化け物と人間の同じか否か、たしかに真理だなと思ったけど、なによりおセセのシーンが長かったので家族で見ると緊張した。
椎木葉

椎木葉の感想・評価

3.7
染谷将太が可愛くて好きです。そしてこの映画を観て以来ずっと浅野忠信が怖い
原作未読。
VFX、シナリオ、演出が前作の期待を越えなかった感じがする。
アクションというか流血度合いはパワーアップしている。
期待していただけに残念。
Tatsu

Tatsuの感想・評価

4.1
なんだかんだ上手くまとめてたと思う。原作ももちろん読んだけどそれでもこの実写はかなり好き。ミギーも阿部サダヲの声でかなりハマってると思う。
ただ橋本愛と染谷将太のガチめな濡場を劇場で観た時は隣にいた母親の顔を見れなかった。そこでマイナス0.9です。
ねぎま

ねぎまの感想・評価

3.8
前作より、田宮や他の寄生生物たちの喋り方や言葉の使い方が、より人間っぽくなってることに鳥肌。

人間ってなんなんだろう。
人間が怖くなったし、愛おしくもなった映画だな。
千秋

千秋の感想・評価

3.7
今回はきちんと漫画で予習してみました。面白かった。染谷さんといい深津さんといい取り立ててました。原作実写化で不満が多いこの頃でしたが私の中では大成功じゃなかろうか
>|