寄生獣 完結編の作品情報・感想・評価

「寄生獣 完結編」に投稿された感想・評価

しゅん

しゅんの感想・評価

3.6
2018/11/16 prime video
前編に引き続いて鑑賞。2作品通じて原作を上手くまとめているなと。全体として原作へのリスペクトを感じる作品だなと改めて感じました。
キャスティングも文句なしですし、「漫画アニメの実写化」というジャンルの中では上位にくるのではないかと思います。
(ただ、個人的に好きなキャラが、尺の都合で出てこなかったのが残念でしたが…笑)
大根役者過ぎて主人公がなにを言おうとペラペラになる原作レ○プ
matsu

matsuの感想・評価

3.5
昼ごはんを食べながら見始めましたが、それはオススメしません。
"こんな役所は嫌だ。どんな役所?"
→職員が人を食べる寄生生物だらけ。
地球を蝕む寄生獣、確かに一理ありますね。
最初はただただ気持ち悪かったミギーが、最後には愛おしくさえなりました。
シリーズ通して橋本愛さんが漏れなく好きになる作品。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4
スカパーにて。2部作の後編。
山崎貴だから原作ものにやたらとメロドラマを足してくるのは承知の上。
だから、むしろ今作の、主人公と幼馴染のヒロインのクドい恋愛劇もまぁ想定内だね。むしろ思ったよりあっさりしていたと思う。

むしろ真の主役が、深津絵里演じる田宮だったと思う。
パラサイトのグループのボス的存在ながら宿した人間の子供を育てる事に意味を見出してしまった顛末が物語のピークだったしね。
染谷将太や橋本愛よりは深津絵里の方が安心して演技が見れたことも要因だと思う。

むしろ浅野忠信演じるラスボス後藤の存在が弱かったかな。他のパラサイトよりも飛び抜けて強いというバックボーンが描かれていなかった事が惜しい。

でも全体的には凄い良かった。日本のVFXの限界で出来ることと出来ない事があるが、国内で出来る範囲内で描ける最適な原作だった事が勝因ではないでしょうか?原作のチョイスって大事。
ダル

ダルの感想・評価

3.3
共存か殺すか、それぞれの想いがぶつかり戦う!田宮(深津)の頭脳、組織化で共存出来るように考えていたが、ちょっとしたことで崩れていくところがリアル感があって楽しめた(^^)

里美(橋本)がどうやって新一(染谷)ところまでどうやって行ったのか、なぜそこでラブシーン、疑問もあった(>_<)

新一とミギーの友情、感動した!
np

npの感想・評価

5.0
最後の最後まですッッッゴクよかった、共存できる世界を求めてるんだな。
Choco

Chocoの感想・評価

3.8
思ってた以上に良かった……
追われてる身でやっとの思いで逃げてきたところでやってしまうん!?とは思ったけど(笑)
豊原さんと國村さんが辛かった…
umi

umiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作ではどうしても寄生獣を悪に捉えながら鑑賞してしまいがちだが、本作で寄生獣の目的や、田宮良子の台詞を聞くうちに「寄生獣を悪と捉えること自体が人間のエゴなのではないか」と考えるようになった。

また、冷徹な面を持つ田宮良子が我が子を守るために自ら盾となり、命を落とす最期や、シンイチが母子家庭であるという映画オリジナルの設定、前作での母親との最期の別れのシーンなどを踏まえて、
本シリーズのテーマが「母親の愛」だと感じ、感慨深くなった。泣ける.....
シーン完了まで待機のカキワリポリスや群衆演出。撮ってる側はキモチ悪くないのかずっとギモンだよね

前作に比べCGの質は落ちた気がする
イミフなラブシーンはテーマを後押しする意図があるのかサービスかわかんないけど、タイミングやら彼女が来れた理由やらイミフが大渋滞で作品の質を落とすことに貢献してる

全編通して右手になんか持ってる感は拭えなかったなぁ
他はおおむね楽しめた

最後グーパンされた彼もやっぱり横でイチャコラを静観してたのか
marimo

marimoの感想・評価

3.0
山崎貴監督は、このCGすごくない?がやりたいだけで、ストーリー的な深みとかには感心なんて無いんだろうな。

放射性物質の処分場での最終決戦についても色々文句はあるけど、まぁ見せ場を作りたかったんだろうし、そこは目を瞑るとして。

なんで里美がそこまで来てんだよ。

しかもあそこ車じゃ無いと行くの難しそうだぞ。高校生で行けるのか?

いや、そもそも里美より先に後藤に見つかるだろ。

突然エッチ始めちゃうけどさ。んなわけねぇだろ。
いくら高校生の性欲が凄いといっても、放射性物質の処分場だよ。やらねぇよ。

ラストの屋上でも転がってイチャついてるけどさ。すぐそばに猟奇殺人犯いるからね。左手グーパン食らっただけの殺人犯だよ。
どれだけ性欲強いんだよ、こいつら。

なんか全体的に新一と里美の描写が、童貞が考えたような感じなんだよな。

さすがに山崎貴監督どうなのよ?

CG以外にもリアリティを意識して下さい。
>|