寄生獣 完結編の作品情報・感想・評価

「寄生獣 完結編」に投稿された感想・評価

後編の方が面白いよ!ちゃんと原作を最後まで綺麗にやり切っててよかった。
acco

accoの感想・評価

3.4
ミギーーーーー

昔の漫画やけど、
今でもちゃんとつきささる内容
退屈はしなかったけど記憶に残るおもしろさはあまり感じられず。ラブシーンが妙に長かったな。
あき

あきの感想・評価

3.4
単に右手に寄生する生物のグロくて特撮の物語と思っていたけど、観ているうちに特撮もグロさも慣れて来て、ついつい深津さんに感情移入してしまいました。
面白かったです。
KM

KMの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

怒り狂って映画館を出た。やっぱり普通に原作レイプだし、監督の解釈が原作の寄生獣とは違う気がする。

後藤を倒すとこも、ゴミ山の毒物から何故か放射能物質に変えてて、上辺だけ震災のことを出してきてる感じがして寒かった。

あと一番嫌だったのはラストのミギーのセリフの改変。「何故人間は道で知らない犬が死んでたら悲しいと思う?それは人間が暇な生き物だからさ。心にゆとりがある生き物。素晴らしい」という一番この作品で好きな、寄生獣を総括する様なミギーの台詞を「他の痛みを感じられる生き物だから」みたいな優しい、しょうもない台詞に変えられてて絶望した。

ただ田村玲子が死ぬシーン。あれは良かったのでこの点数。あそこで終わらせたいぐらい力入れたと監督も言ってて納得。しかし、ならばなおの事他を改悪せずに撮ってほしかった。本当に監督はこの寄生獣という漫画が好きなのだろうか?と疑問を持ってしまいました。
「私たちは、か弱い生き物だ。苛めないでくれ」
寄生獣のセリフが悲しい。
ラスト15分は蛇足。
こまつ

こまつの感想・評価

3.5
とりあえず染谷将太の作品片っぱしから見てた

漫画には勝てなかった
かし

かしの感想・評価

3.3
漫画を読んでいたけど映画も面白かったかな。橋本愛かわいいです。
scope

scopeの感想・評価

3.9
寄生獣達が話すセリフが、かなり最もなのだ。彼らは悪くない。

排気ガスを撒き散らし、ゴミを撒き散らし、山や森を破壊し、海や川を汚染して、放射能を撒き散らしても尚、私たちは生きていきたいのだ。
あ

あの感想・評価

4.0
橋本愛可愛い。バッドエンドかと思ったけど、、、、見てよかった。染谷将太のファンになりそう。ミギーが阿部サダヲで良かったと思う。
>|