寄生獣 完結編の作品情報・感想・評価

寄生獣 完結編2015年製作の映画)

上映日:2015年04月25日

3.4

あらすじ

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。激化する戦い・・・。人間の子を産み、人間との共存を模索するパ…

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。激化する戦い・・・。人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤が、その姿を現した。 生き残るのは人間かパラサイトか。 そして「寄生獣」とはいったい何なのか。 新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

「寄生獣 完結編」に投稿された感想・評価

くらげ

くらげの感想・評価

5.0
染谷将太さんみたいなカッコイイ芝居がしたい。
この映画の前編を見た時、ちゃーこにわざわざ連れて言ってもらい 1人で見た。
その時「僕は俳優になる」と決意した。
ミギーが前よりかわいくなってる
深津絵里よい

テーマがはっきりしていて、見やすかった
ウタ

ウタの感想・評価

3.9
1が自分にとって結構ヒットだったので、2はシリアスオンリー&展開が多すぎてとっちらかるんじゃないかと不安だったのですが、凄く綺麗にまとまっていました。

というか、随所で泣いた。

深津さんのシーンやミギーのシーンや諸々。
年齢を重ねるに連れて涙腺が弱くなって困ります。
EDロールも音楽と映像が凄く合っていて、暗転ではなく最後まで楽しませてくれた事に、スタッフの愛と作品への敬意を感じました。

ツッコミ所はまぁいくつかあるのですが、何も考えずに感情的な感想を言うと…すっっごく面白かった!!!
はけ

はけの感想・評価

2.6
これが…死か…周りのセリフが削られてるのだけ不満だった。
あとはまあそつなく原作をまとめた感じ。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.5
前編に引き続き鑑賞。
原作を上手く改変しつつ、なんとか映画として纏めている。
最後の落とし所もよかったのではないだろうか。
Omi

Omiの感想・評価

1.5
漫画の映画化にしては頑張ったかな、という感じ。

シンイチの胸の傷を塞いだものや、美津代おばさんなと重要なシーンが悉くすっ飛ばされて「放射性廃棄物」で後藤が死んだのは正直シラケる要素でしかなかったな。

そんなもん置いといたらシンイチも死ぬって笑

橋本愛の濡れ場とか要らんから田宮良子とシンイチのところをちゃんと描いて欲しかったし、あれを省くならきちんとストーリーを作って完成させてほしい。

原作レイプしかできないなら監督引き受けなきゃいいのにね。
tamashii

tamashiiの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

プライムで視聴。漫画は未読。

染谷、橋下、深津絵里の熱演が素晴らしい。橋本愛はあんなに熱演して良いのってくらい。

重いテーマで色々鋭いこと言う登場人物たち。田宮涼子が特に素晴らしい。知的な生き物は、実験しながら一歩ずつ歩いているのだ。

浅野忠信との戦いは少年漫画風。
ad

adの感想・評価

3.3
原作を知らないのでどの辺りが改変やらカットされてるかは知りません。

深津絵里は不気味で良かったと思う。
cocco1212

cocco1212の感想・評価

3.2
おばあちゃんとのあったかシーンが抜けてて残念。。
でも。やっぱり、ストーリーが良いので、名作。
honoka

honokaの感想・評価

4.0
深津絵里の、私たちをいじめないでくれ。が響いた。最初見てから、今回見るまでに頭に残ってたのは、その言葉だったといってもいいくらい。
人間の行動を、改めんといかんと考えされられる映画でした。
ただのグロテスク映画は大嫌いだけど、これは好き。
ナウシカとどっか、かぶるような、ね。
>|