青山

ナイトメアは欲情するの青山のレビュー・感想・評価

ナイトメアは欲情する(2012年製作の映画)
3.0

タイトルが気になってジャケ裏を見てみると町山さんとみうらじゅんといとうせいこうが「私たちが名づけました」って野菜の生産者みたいな顔して載ってたから、生産者の顔が見える映画なら安心安全だなと思って借りてみました。
うん、安心安全であることと美味しさは違うよねって思った。


主人公の男が、昏睡状態の女の脳内に意識を接続するという実験に参加するお話。

うんまぁ悪くはない、嫌いじゃない、ただこれで2時間は長すぎない??って感じです。
なんせ、話に動きが少なくて、ほとんど女の夢の中でエロいことをするだけの話ですから。なのに実験の回数も多いし一つずつのシーンもやたら長い。そして2時間。これはもう寝ちゃいますよね。

ただ、内容自体はそう、悪くないんですよ。
精神世界の中だけの恋愛というモチーフはロマンティックだし、それぞれの映像もなかなか面白かったです。大勢が溶け合うところなんかは映像だけでエモい気気持ちになりましたね。まぁほとんどモザイクかかってて台無し感は否めないけど。これ、さすがにモザイク多すぎて無修正で観たいですよね......。

最後も、変に捻らずに綺麗な終わり方で良かったです。
シンプルで余白が多いから、物語というよりはなんかこう、詩のような味わいのある作品だったと思います。
青山

青山