鍋レモン

L♡DKの鍋レモンのレビュー・感想・評価

L♡DK(2014年製作の映画)
3.3
⚪概要とあらすじ
渡辺あゆの人気コミックを実写化した青春恋愛コメディー。

直情型な性格で、ことあるごとに暴走してしまう女子高生の西森葵(剛力彩芽)。そんな中、ある騒動を引き起こしてしまったのがきっかけで、学校で一番のツンデレにしてモテ男である久我山柊聖(山崎賢人)と生活を共にすることに。彼と同居していることが知られれば、校内の女子たちから敵視され、退学させられる可能性もあるとして、その秘密を懸命に守ろうとする葵。だが、柊聖は右往左往する彼女の姿を楽しみ、何かとちょっかいを出す。そんな柊聖に振り回されながら、葵は彼に魅力を感じるようになり...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“いちばん 近くにいるのに、遠い存在の キミへ。”

「デート したことないんだろう」

⚪感想
少女漫画の実写化の中では好きな作品。

キュンキュンするところ、切ないところ、笑えるところのバランスがすごく良い。
壁ドンとか顔をムニュとされたりするところ、花火大会に観覧車、たまらない。

登場人物が元カノ以外みんないい人で癒される。あと、少女漫画のヒロインの親友は素敵な味方かあざとい敵になることが多い気が。

山崎賢人さんめちゃくちゃ好き。だからかもしれないけど、めちゃくちゃかっこよかった。イケメンすぎて悶える。無口というかツンデレ役やらせたら最強でピカイチだし勝てる人いないのでは。国宝級。

ヒロインについては、見る前は剛力彩芽さんか...と思ってたけど凄く可愛かったし役のキャラクター的に合ってた。髪の毛は切る前の方が好き。
驚いたり笑ったり泣いたり照れたり全部の表情が素敵だった。

周りを支える岡本玲さん、中尾明慶さん、福士誠治、桐山漣さん、白石美帆さん、高島礼子さんも良かった。
寺田心くんがもめちゃくちゃ可愛くて天使。

展開が分かってしまえど、王道で好き。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン