biboo

X-MEN:フューチャー&パストのbibooのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN:フューチャー&パスト(2014年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

伏線や種がささやかすぎて、観客の考察力に全頼りすぎるX-MENシリーズ…シリーズじゃなくて単体の作品だと思えば余計なことごちゃごちゃ考えずに済むんだろうけど、それでも時系列の前後を考えてしまうとムズイ。凡人に一言説明くれ。色んな疑問はだいたい見た後Google先生に解決してもらうんだけど、一箇所だけクライマックスでハンクが自分の太ももに薬を打つんだけどそれだけなぜなのかわからなかった。そのあと「マヒさせる」と言ってたけど、プロフェッサーXを助けるくだりと関係あるんだろうけどはて…?
ストライカーも毎回俳優変わるからいつ時代のストライカーなのか混乱した。

マグニートーはなんでレイブンのDNAを取られるのにその場で撃ったんだ。ただのドジなのか。ケネディ大統領がミュータントだったという設定は面白いけど衝撃だった。クイックシルバーのスローシーンはかわいくて楽しい。フラッシュとキャラ被り。

冒頭のウルヴァリンが上裸のシーンで、口と一緒に胸筋も連動して喋ってるのがウケてしまった。

時系列を難しく考えずに見られたら面白い。
biboo

biboo