X-MEN:フューチャー&パストの作品情報・感想・評価

X-MEN:フューチャー&パスト2014年製作の映画)

X-Men: Days of Future Past

上映日:2014年05月30日

製作国:

上映時間:131分

3.8

あらすじ

「X-MEN:フューチャー&パスト」に投稿された感想・評価

亜季

亜季の感想・評価

3.2
絵的には地味なシーンが多いけど、メインと元祖とウルヴァリンの3シリーズが一つに繋がった内容だから気持ちよく見れるし、ヒューマンドラマ要素強めだった。過去のイキってるマグニートーの台詞からのそれを全否定する未来のマグニートーの台詞がこれまでの戦いの全てを代弁してた笑
話がぶっ飛びすぎてて、、
時間改変系はそれを最初から主軸にしないと積み上げてきたものがなあ
今度のアベンジャーズ4もそれが心配
ただ、クイックシルバーのキャラが物語とのアクセントがあっていいね!
X-MEN誕生秘話を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編。
暗黒の未来を変えるため、
未来と過去の2つの時間を股にかけたミュータントたちの壮絶な戦いが繰り広げられていく。
2023年と1973年、
未来と過去の2つの時間軸が交錯して描かれる、
地球滅亡へのカウントダウン。
FOX史上最大級の製作費を投入した、
かつてないスケールで展開されるのは、
X-MENオールスターチーム対史上最強の敵との最終決戦。
最強のバイオ・メカニカル・ロボを相手ににどう戦うのか。
ブライアン・シンガー監督が11年ブリに復帰しての第2弾。
X-MENオールスター陣が勢揃いしています。
お馴染みのメンバーが揃うのは観てて楽しくなる。
それに加え新ミュータントは、
ビショップ、
ウォーパス、
ブリンク、
サンスポット、
クイックシルバー。
過去に時代が60~70年代が舞台なので、
実際の出来事も絡めた展開は面白い。
未来への希望を託した壮大なストーリーは見応え十分です。
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

残念感がすごい!ファーストジェネレーションであれだけの興奮を与えておきながらこの始末やわ
期待を返して欲しいな
世間からの評価はかなり高いみたいやけど
タイムトラベルものつくるならちゃんと設定しっかりつくって欲しい!
あと、前作はもっと能力が魅力的なやつが多かったのに今回はワープホールつくるのと超速いやつ以外微妙なんばっかやった
エックスメンシリーズ第7段!

なんか複雑とか、別の時間軸の話とか、色々噂聞いてたので少し覚悟して鑑賞……。

うん。いつのまにかタイムリープ物になってるけど、わりと面白かった(。-∀-)。
バトルは少なめだけど、クイックシルバー能力かっけーですしね!!(*゚▽゚)ノ演出も光ってますし、なんなら最強じゃないの?( ゚Д゚)
そして、ジェニファーミスティークを中心に話が進んでいくのも個人的に嬉しいポイント♪(*≧∀≦*)
贅沢言えばセクシーシーンを増やしてほし…………(自主規制)( ノД`)…

ただなぁ。どーしてもタイムリープ系は矛盾が出てきてしまうので、それが気になって少し物語に集中できなかったのが痛いなぁ…(;´д`)

個人的にはプロフェッサーとマグニートー、ミュータントと人間の確執に焦点を当ててた今までの話が好みだったんで、さらにSF要素が加わるとちょっと詰め込みすぎかな?と思いました……(ーωー)

さてさて、次はいよいよ目標にしてた俺ちゃんデップーだ!(*≧∀≦*)楽しみー!(^ー^)
ゆい

ゆいの感想・評価

4.5
やっとデップーの前まできた!7作目。これが今のところいちばん好きです。

今までやんちゃしてたローガンが過去のプロフェッサーたちを導いていくのが深い。あとクイックシルバーかっこよかったです!アベンジャーズのよりこっちのが好きだなぁ。スープ舐めるとこ可愛かった。笑

1作目だけ観たときはマグニートーもミスティークもただのヴィランでなんやねんって感じだったけど、7本観るといろんな過去があっての行動だからいろいろとグッとくるものがありますな😭再開シーンもしかり、ミスティークに全てを託すシーンもしかり。。。こめかみに指あててるだけなのにあんなにカッコいいヒーローはなかなかいない(褒めてる)あとX-MENのメンバーが能力開花させててすごかった!ボビーとかキティとかめちゃくちゃ強いやん!ローガンの爪はいつ金属に戻ったのかが謎だけども🤔

ローガンのおかげで今まで死んじゃったミュータントたちが続々復活するから次作でいっぱい出てくるんかな?楽しみです
X-MENシリーズで一番面白かった!
過去と未来が交互になるのは今までにない感じで良かった!
プロフェッサー達の過去の後も気になる!
八宮

八宮の感想・評価

4.5
時間を行き来する設定とオールキャラが登場するような展開には、ここまでのシリーズが凝縮されたような面白さがある。クイックシルバーの戦闘がカッコいい。
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
「ファースト・ジェネレーション」は予想外の快作でしたが、その続編として期待に応えた作品だったのではないかと思います。

まず、ウルヴァリンをタイムスリップさせて若き日のプロフェッサーX&マグニートと共演させるというアイデアに唸ります。意外とウルヴァリンの活躍場面が少ないのですけど、やはりそこは、この「X-MEN」シリーズ新しい息吹を吹き込んだジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダーの2人がそれを見事にカバー。

また、タイムスリップというギミックを導入したことにより、歴史を変えることができるかというサスペンスの要素が加わって、さらに凄いのが、過去を変えることによって今までのストーリーをリセットし、死んだ仲間までも生き返らせてしまったこと。これなら、3作目でどんな物語でも描けるではないか。ウワサでは次作では、プロフェッサーとミスティークの恋愛が中心になるとか。楽しみだなぁ。
thor

thorの感想・評価

4.5
これを観たあとにはまた前作観直したくなるやつ。
ウルヴァリンが活躍してたけどもっとみんなが活躍しててもいいと思った。
>|