パエリア太郎

シンプル・シモンのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

シンプル・シモン(2010年製作の映画)
4.0
可愛い映画だー!

アスペルガー症候群のことを全く知らないからなのか、楽しかったです。
悪意のない人々と都合のいい風景が美しいです。(悪意のある文章)

イェニファーちゃんみたいな素敵なポジティブな女の子がいたら、男はイチコロですよ!!
曲がり角でぶつかった女性がパーフェクトガール!なんてラブリーな話でしょうか!!

障害が背景にあるお話なので、救いのない世界に一つだけある希望だとか、逆に希望に満ち溢れた世界の1粒の不安みたいなものが広がっていく物語を期待してしまいましたが、善玉菌溢れる世界に腸も綺麗になりそうです。

でも、兄ちゃんの彼女だけが幾ら何でも扱われ方が酷い、毒の無いおとぎ話の中に1人リアルな第三者を入れるだけで、何かそのキャラだけが器が小さい、この世界の敵キャラに見えてしまいます。
シモンだけが自分勝手にシモンだけが幸せになっていくストーリーの決して良い話ではなく、登場人物がたまたま良い人だったという難点。
気持ちの変化のあやふやさだったり、動機の無い無理な協力だったり嫌な所もふんだんにあり、この映画が大嫌いな人の気持ちもわかります!

いろいろ書きましたが僕は非常にテンポも良くて、ぐいぐい見れました。
パエリア太郎

パエリア太郎