なつこ

007 スペクターのなつこのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0
総復習もついにゴーーーーール!!

メキシコシティの大規模なパレード、まるで普通の道路のように屋上や屋根の上を歩く長回し。ボンドがスマートでカッコイイ(まだ歩いてるだけです笑)
ギネスに認定されたという爆破も見応えありました。ガチで大規模爆破すると、炎が見えないくらい黒煙が上がるんですな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ローマでのカーチェイスはスピード感だけでなく、火炎噴射にAir機能と、お約束も忘れない。
深夜の設定ということで、ライトアップされた街並みの美しさとスピード感がダブルで楽しめて最高のシーン✨

雪山の設定はあったものの、スキーをするシーンはなかった(歴代ボンドは大抵スキーをしてたので笑)
でも、孤高のボンドとQの緊迫したチーム感がグッときた!

スペクターとの因縁がようやくここで紐解かれる!
そして前作に引き続き、またしても砂漠。でかい組織のボスは砂漠がお好きなのか(笑)

ラストのQとのシーン、なんでもないシーンなんですけど、一連のカメラワークがすっごい好きなんですよね。
からの、走りゆくアストン・マーティンの後ろ姿!終わり方最高か!

早くこの事態が終息して、1日も早く新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」が観れますように!!!
なつこ

なつこ